radikoの録音ツール「Radika」

radikoの録音ツール「Radika」。
再生ツール「MPC - Homecinema」。
これはやばーい。
もう録音し放題ー。
聞く時間が足りないw
何この満ち足りた人生w


ツイッターでえぬえすい〜さんから教えていただいたのですが、
「Radika」はW録、追っ掛け再生。
どこかで聞いたような機能をいろいろもってる、
radikoの録音ツール。
タイマー録音可能。
同時に複数局録音可能!
もう裏番組もガバっといただき60分!ですよ。
絶対に聞く時間の方が足りないですw
テレビでさえ飽和状態なのにラジオも複数局聞きたい放題になってきて。
でもまぁ、どうしても聞くことができなかった番組に手を伸ばせるようになった、
というのは大変意義があることだと思います。


Radikaで録音すると「FLV」というファイルができます。
普通に再生できないので、「MPC - Homecinema」をDLして使います。
どちらもインストール不要。お気軽お手軽に使えるのもすごい。


radikoで関東のラジオ6局がPC等で聞けるようになり。
そして今度はそこそこ自在に録音が可能に。
いやほんといい時代になったもんだなぁ。


でもやっぱり基本は深夜かな^^;
今週はQMA復習の傍らでradikoですねぇ。