いたずら黒うさぎの番宣CM #366(2010年3月29日〜2010年4月3日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「ラブサイン」
ナレーター「珍獣ハンター・石岡朋子がアフリカでワニに遭遇!」
石岡「わー、超怖えぇ。抱きつくなんて無理だって。シューッ、って言ってるよ。
でもワニは口を輪ゴムで留めると開けられないんですよ。
毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
あー、逃げーられーたー。


声の出演
石岡朋子:石岡朋子
ナレーター:矢野了平


田村ゆかり2010年の抱負・14週継続中。
今回は番宣CM#330以来、久々に登場の「珍獣大好き石岡朋子」です。
もう、全然怖そうに感じない石岡さんの棒読みっぷりがすごいですw
石岡さん、たぶん「怖い話言ってよ」とか言っても、抑揚なく語るんだろうなぁw
そして「あー、逃げーられーたー。」
ワニといえばアリゲーター
あー、逃げーられーたー。
・・・似てる!
おもしろーい(棒読み
そんなダジャレオチなCMでした。


ところで、アリゲーターアメリカの方のワニであって、
アフリカにアリゲーターはいなかったような・・・?
と、2年前にQMAで苦杯を喫したことがあった気がするのでwikiってみると、
ワニはアリゲーター科、クロコダイル科、ガビアル科に分かれてて、
アリゲーターは主にアメリカ、
クロコダイルが主にアフリカ、
ガビアルがインドやマレー、
というような分布のようです。
かすかに覚えてるもんだな。どんな問題か忘れたけど。
まぁだからって設定がおかしいと突っ込むわけではなく、
自分内部でアリゲーターってアフリカにいたっけ?を知りたかっただけ。


ちなみに前回の珍獣大好き石岡朋子がどんなCMだったかを今一度紹介して、
今日はこの辺にしたいと思います。
宿題なーんも手につかないでやんの←

いたずら黒うさぎの番宣CM #330(2009年7月19日〜7月25日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「Luminous Party」
今年の2400時間テレビのマラソンランナーに選ばれました、
珍獣大好き石岡朋子です。
男「がんばれー!」
(パチパチパチパチ)
女「がんばれ」
皆さんの期待に応えれるよう
武道館の屋根に上って玉ねぎの部分に抱きついて
「ワーッ!」って言います、
「ワーッ!」って言います!
あと、募金お願いします個人的に。
毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
走るぞ!


声の出演
石岡朋子:石岡朋子
男:森井ゆうさく
女:田村ゆかり


2400時間テレビてw
今見てもオカシイなぁw
それにしても「走るぞ!」で締めるとか、
今見ると、今度の特番で走らされるんじゃないか・・・て、
あはは、まっさかぁ〜、マラソンなんてベタだしぃー、まさか石岡さん走らないよねぇー?
って思っちゃいますねw←


そうそう、今回のCMから、radikoをRadikaでタイマー録音してるからすごい便利です。
この音質で聞き取れないものは、もう聞き取れないと、すぐ割り切ることができますしw
いやそれよりも、クリアに聞けるのと、クリアだからこそ後でサーチするのが容易で、
どうしても起きていられない時にものすごく心強い感じになりました。
願わくばずっとradikoが聞けるままでいたいものです。