黒うさぎ#365「田村ゆかりのSay!You Young」/B型H系EDテーマ初オンエア

東海ラジオにネット局拡大のお知らせ。
言わないでおいてあとから発表するつもりだったのが、
東海ラジオの発表が早かったために、
番組終わるかも的な前振りもどうしたものやらになってた流れ。


まず、こういう展開になった場合での、個人的に理想的な流れ。
東海にネットする情報を受けて、愛知の方からのおたより。
まずは中京リスナーから喜びの声、でしょう。
時期的には先週の放送の時点でもおたよりが届いてたそうで。
まぁ自分も速攻、東海ネットおめでとうございます的なおたよりは出していましたが、
ここは愛知の方の声が聞きたいな、というところでした。


そして2通目。
どこの方なのかわからない。
というのは、のちに住所が書かれていないという、
うさりんネームが示す通りなのか、究極のドジっ子さんぷりのようですが^^;
おたよりの内容から察するに、既存3局が聞こえづらく、
東海のネットで聞けるようになるっぽいので中京エリアの方と思われますが。
「まるたまさんのツイッターを拝見していたところ」
と聞いて、ちょwと思いました、
情報源がうちのツイッターって!w


まず、自分のところで知りました、
っていうおたよりがいたずら黒うさぎに届いているという事実、
そしてそれが読まれることによって自分も初めて知り。


あの・・・正直なところ、嬉しいです、こういうの^^;
コメント、リプライ、リツイート
そして直接じゃなくても、タイムライン上にこの情報を受けての、と思われるつぶやきを見て、
おー、伝わってる伝わってる、と、発信直後に思ったりはしますが。


番組におたよりを送る際。
「ネットで知ったのですが」で済む話じゃないですか。
あと、それなりにスキル持ってる人なら公式の情報源、
東海ラジオのHPで知りましたが」とかでいくところだと思うのですが。
うちで知った、と。
その方の中では公式というかポータルな要素を、
うちのHP・ツイッターに感じていらっしゃる(?)というのもあるからかもしれませんが。
うちを見て、っていう生の声は嬉しいですね。
まずこの1人のリスナーにありがとうと思い。
読んでくれてるゆかりんにありがとうと思い。
そしてこれは同時に、電波に乗ってまた多くのリスナーに届いてるお話、ということになってて、
それが嬉しくて。
うれしくて。
笑顔の魔法掛けたら、ですよ。
思わずTiny Rainbowですよ(意味なしw


で、いうてもうちは、HPもツイッターも、いち個人のやってることなので、
何かあった時に責任を取りきれない立場なわけで。
もちろん迷惑掛けないようにするのは当たり前のことなので注意はしてるつもりですが、
時に妄想が先走って根拠に乏し過ぎる推測の話をしてたり、
むかつく時はむかついてますよ的な態度で過ごしてたりすることもあるので、
そんな自分はいかんなぁ、いかんなぁ、と思いつつも繰り返しやっちゃう自分なんですが。
うまいことつぶやいてる自分でありたいです。


先日の番組が終わるかもという流れは、
みんなもう知ってるの流れになってたり^^;
そう、その時も思ったけど、これはゆかりんにとっては痛しかゆしだったろうな、と。
言わないでおいたのに、他からどーんと発表されてたという、ねぇ^^;
そして「キー局が東海ラジオだけになるかも」の妄想、
したしたw←
東海にネットするけど、他3局は終わっちゃう、みたいなw
普通ありえないんだけどねw


そして、「田村ゆかりのSay!You Young」についてのお知らせ。
自分は黒うさぎスタッフとは無縁でやるだろう、と思っていたのですが、
黒うさぎスタッフでやると聞いて
ガタッ(AA略
もう立ち上がってガッツポーズですよw
・4月5日〜4月16日 平日 25時〜27時
デジタルラジオ「超A&G+」で動画付き生放送
ゆかりんは4月16日(金)の当番です。


個人的な話にそれますが、
この春の異動を受けて・・・。
4月16日(金)の深夜って起きていられるだろうか・・・?
ゆうべ、刀語あるってわかってても寝ちゃってたくらいだし・・・。
そりゃもう、4月16日の夜に全力を出せるように調整はもちろんするつもり。
だが、客波に全てを奪われてしまうのも当たり前にあるからなぁ。
理想は有休入れられれば・・・でも金曜日・・・。
「でも金曜日」っつーのもおかしな話なんだけどな、
有休なのに、忙し過ぎる局は月金に有休入れんな空気読め、みたいな感じだからなぁ。
特に月曜のハードルが高め。
なので金曜はまず大丈夫だと思うけど・・・。
そもそも有休入れるのに空気を読まなきゃいけないというのもおかしな話だけど、
得てして世の中ってそういうもんだよなぁ。


もう、黒うさぎスタッフと聞いて、これはもうすごくがんばりたい、と思ったわけさ。
ああ、それで、有休よりも大事なことがある。
「ちゃんと接続できるかどうか」。
この番組はそれに尽きると思います。
どこに住んでても起こりうる問題です。
自分の場合、動画はもう最初からあきらめてますw
超ラジがそうだもの。
ゆかりんがゲストの時の超ラジと、そうでない時の超ラジは、明らかに接続の重さが違います。
それは25時台でも同じことかと。
音声が、多少バッファ気味で済めば御の字。
聞けなくなったら終了。
涙目になりながらツイッターで実況してる人の発言を体育座りで眺めてるだけの人になりますw


これもどうなるかはその時次第。
ただ、ゆかりんの登場の前に、9番組がある。
毎日接続テストができる、と捉えることもできる。
というか10番組連動のプレゼントとかやるだろうし、
聞ける限り全部聞く感じになるのかな。
ま、テストはあくまでテストなので、大事なのは当日だけど。


メールアドレスも既にできてるということですし、
こういうのがあったらこっちに送って欲しい、とのことなので、
あれ?この場合のこっち、っていうのは黒うさぎのアドレス?
それとも特番のアドレス?
黒うさぎの方、って聞こえた気もする。
まぁ、やって欲しいことは黒うさぎへ、
特番で使って欲しいメールは特番用へ、という感じかな?


石岡さんと瀬戸さんをどこかに行かせるとかw
中継で繋ぐ生放送あるよねぇ^^;
でも、みんな番組聞いてるからどこどこにいる、って言っても集まり悪そう^^;
やっぱりそれが成り立つのは地上波の生放送ですかねぇ。
ノートPCとか携帯からでも安定してデジスタ聞けるんなら、
企画が成り立つと思いますがねぇ。
いざこの企画があったら迷うなぁ。
あ、自分は青森にいるので会いに行くわけは無いのですがw、
仮に東京に住んでたら。
番組を聞き続けるか。
番組の企画に乗るために出かけるか。
すごく迷うなぁ^^;
いや、東京に住んでないのにこんな妄想して楽しむとか!←


いやでも、憧れなんですよねー、
生放送で外回りしてリスナーに触れて来い、みたいな企画の時に、
会いに行ってみたいなーって。
青森にもあるにはあったんだけどね、そういう番組^^;
木曜ワラッター、金曜ワラッター、っていうね。
ナイターが終わったあとはワラッター、っていう、21時から25時までの地元のバラエティ番組。
青森はただっ広いから、一番多いのは青森放送周辺だったけど、
今回は弘前でやります、とか、八戸でやります、とか、
番組の車に「流星号」とか「彗星号」とか名前つけて、
今どこどこに止まってます、とか、
ゆっくり走ってるその車を探せ、みたいに。
車を見つけたら駆け寄っていって、車の窓からスタッフが
「合言葉はー!」
って言って、リスナーが走りながら
「キュキュキュのキュー!」
って答えるっていうね、番組がね、96年くらいまであったんですよw
青森ってバカだと思う(褒め言葉)w
他にも、リスナー来ないけど津軽半島最北端の竜飛崎で「竜飛でハッピー」とかやってたし。
八甲田山頂ベリーマッチ」は94年の年またぎ特番でやってた気がするw


何の話だっけこれ?w
いや、ともかく特番があるよ、と。
これ結構大事なことなのにゆうべ25時で起きていられなくなるとか
俺しっかりしなさい!
こんな脱線し過ぎた事を考えてるからまとまらないんだよ!


今週は年度またぎで異動があるから、
投稿とか、今夜中にやっておいた方が吉だろうなぁ・・・。
あとしばらく生活のリズム変わるかもしれないし。
変わらなければそれでいいんだけど。


ふつおたコーナーは名前を知ってる方が続々^^;
コーナーはジャパネットたむらのワシントンの斧、
もうネーミングだけでやられたww
そこがあったかwwという感じでした^^;


新曲オンエア。
B型H系EDテーマ「裸足のプリンセス」。
(※正式表記は後日ゆかりんHPにて!)
出だしの「抱きしめて」で、
ぐっ、と来た人、結構いらっしゃるのではないのでしょうか^^;
ガラスの靴も今夜はいらない。
シンデレラチックな、夜の別れはいらない。
今すぐ逢いたい。迎えにきてね。
約束よ。もう二度と 離さないでね。
という感じの歌でしょうか。
輝くMoon light。
夜と月の歌は、ああ、ゆかりんだなぁ、って思います^^;
それにしてもradikoで録音できてるとかこれもうすごい。
いくらでも聞き返せるし。


そんなこんなでいろいろがんばりたいです。はい。