どこまでもな

おとぎ銃士 赤ずきん
BSジャパンにて29話でございます。
吊り橋の上でじゅ〜しぃ〜じゅ〜しぃ〜ずきゅーん♪
待ち伏せのランダージョ・グレーテルに出くわす。
グレーテル、こともあろうに吊り橋を切り落とす。
重力魔法で草太だけ捕獲しようとするも力不足。
他のみんなはいばらの魔法で助かる。
エルデの鍵の扱いに不満を覚えるヘンゼル、グレーテルを切る覚悟?
グレーテルはとうとう痛みに耐え切れず倒れてしまう。
ランダージョ、赤ずきん達に相手にされずすぐ解放、ちょっとかわいそうw
何度もあるように、サンドリヨンに拾われて、暗黒魔法でヘンゼルは操られ。
赤ずきんたちが草太に追いつく。
とうとうみんなに介抱されちゃうグレーテル。
たまにはヒロイン。
お兄様命のグレーテル。ヘンゼルの似顔絵を持ち歩いてた。
白雪の持つ草太カードてw
集めるの好きなのか?
ランダージョも草太たちに追いつく。
グレーテルの敵はサンドリヨンではないのか?
共闘を申し出る赤ずきんではあったが、そこにヘンゼル。
もはやグレーテルもろとも攻撃。
お、なんかマッチョな木w
ヴァルの作戦。
逃げるが勝ち。
なんかいばらがすごい迫力。
グレーテルはやっぱり別れる。ヘンゼルを引き止めて。
グレーテルの言う、緑の道の先には・・・?
グレーテルとキュピの次回予告。
次回はいよいよ赤ずきんの過去話ですかね?



今日も客層がオカシイ。
この手の人は4月に集中するようなものなのに、なぜ1月に・・・。
とうとう一周して、ああ、こんなのはもう慣れっこだ。
なんだかんだ文句言う客も、最初は「郵便局でこれができるかも?」と思ってきてくれてるわけだしね。
その結果が駄目だった時、「つかえねー」っていう感情をガンガンぶつけてくるのと、
できないものに「どうして?」を繰り返すのはやめてくれい。
万人に都合のいいものでもないんだ。
都合のよさげな施設って思われてるのは悪くないけどね。


今年はどこまでも上を向いていこう。
そんな風に思った。