そして有野は伝説へ

ゲームセンターCX #41 決着!?マイティボンジャックinファン感謝祭
ファン感謝祭の生有野の挑戦、まさかマイティボンジャック4日目だったとは。
650人の客を前にやるのも初めてなのに、あんな激ムズなのクリアできるのか?
そんな立ち上がり。
とにかくステージ12・13を往復。
イノコMAXが朝から用意した33機も、惜しい惜しいと言いながら確実に減っていく。
イノコMAXに交代してもやはり緊張からかうまく進まず。
浦川さんが挑んでもやはり。
ステージ13セーブにはなったけど。
お客様の中でマイティボンジャックがうまい方。
ここはまぁちびっ子優先。
ファミっ子っていつもそうだよなぁ、という光景。
ゲームやるのが楽しいから、やっていいとなったら人の話は聞かないし空気読まないしw
自分もあんなんだったんだろうかなー。
お客さんの中で場慣れしてる人がきっちり声掛けてるのが良かったと思います。
思った以上にキャッチボールしてたね、有野課長さんはとてもいい人。
ここでの挑戦は失敗に終わる、が、納得のいかない有野さんがもう一度、と。
第2部のプログラムを変更しつつ、休憩時間と2部の途中までイノコMAXが黙々と無限増殖。
13機でステージ13から。
2機でステージ13突破。
1部の33機はなんだったんだろう、とボヤく。
確かにあれは緊張だけじゃなく、ステージ13の小部屋が激ムズである、ということなのでしょう。
もう、いい流れのときじゃないとクリアできない、みたいな。
ステージ16まで快進撃したところで、まさか・・・いっちゃうのか?
お客さんの中にアドバイスしてた人がいて非常にGJ。
このおかげでクリアできたといっても過言ではないです。
そう、なんと、挑戦3日目に挫折した隠し部屋も今度はクリア。
ラスト、王様を助ける部屋も初見ながら、会場内情報によって、
最後はヒヤッとしたけど、クリアしちゃったよ!!
すげー、有野さんすげー!、ゲームセンターCXすげー!、ファンもすげーよ!!
なんだよこの神イベント!
なんでこの放送日を1週間間違えていたんだ自分!w
すっかり今週からだと思ってました、先週やってたのね、出遅れたw
まー先週はPCでいろいろ大変だったので見る時間無かったかもだけど。
あのマイティボンジャックを、観客の前でクリアしたってぇ!?
最後のナレーションにもありました。
あの頃、友達の家でゲームをみんなでクリアしてはしゃいでいたような感覚。
あまりにも感動した。
俺ゲームが好きだ、大好きだ、こんな番組が見たかった、
こんな番組が見られる今を幸せに思う、心から。
なんか、ファミコン黎明期のコロコロコミックの漫画みたいな世界だよ。
心躍る世界ですよ。
みんなの前で、ゲームをクリアする人がいる、そんなイベントがある。
憧れたなぁ。
それが今、現実にこんなイベントがあるんだなぁ。
なんか神がかってるよな。
もう褒めちぎりすぎですねこの日記w
いやでもホント、今回のマイティボンジャックシリーズは伝説になると言っていいと思います。
自分が会場にいたら泣いてたんじゃないか、って思うくらい、素敵な光景でした、
エンディングのときの割れんばかりの拍手喝采


何が神がかってるかって、そりゃクリアしたのもそうだけど、
本当にクリアできる腕の人が客席にいたこと、かつ、その人を指名せずに挑戦が続いたこと。
知識を有するあのお客さんが、スーパープレイでクリアしちゃう展開もあったわけだし。
有野さんがクリアしてこそ、の場面で、第2部はずっと有野さんで行けたし。
やべ、すごすぎ、信じられないくらいすごいことなんだって。
自分も珍しく、考えもまとまらないのにわーわー書き連ねてますよ。
会場に足を運んで盛り上がった皆さんにもありがとうと言いたい、いち視聴者として。
あんな熱い会場だったんだ。
いつかね、行ってみたいね。
ヤマギワは電話予約不可だからきついんだけどね、なんとかしたい。



タイムスリップ川中島
第8回、なんかうららが間に立って休戦協定、
歴史を創る、というか、捏造したものを史実とする運びへ。
川中島たったこれだけw
物語はこれから薔薇之介の運命を巡る運びに。



ゆかりんの鳩さん、新展開w
明日に気を持たせる鳩さん。
なぞなぞは苦手だなぁ、と、今日の鳩に言及する皆さんを見て思いました。
そりゃー、南商研でもまるたまさんを除いてみんなおんなじ答え、とかなるわけですよ。
生放送で出題されてみんな同時間帯のレスポンスなのに自分だけなぞなぞを外すんですよ、
もー自分だけが頭が堅い人。ジョークがすぐにわからない人。一般人じゃないみたい。
常識というか、モノの見方が狭いんだろうなぁ。
時間がたくさんあれば、自分で気づいたりもするんだけど、咄嗟はホント無理ね。
アドリブが利く人に憧れてやみません。


で、なぞなぞ。
自分の答えは豚です。
トンカツだから。
うまかった、まで考えが及んだ方が正解でしょう。
ああ、視野狭っ、それが答えだと思ったらもう信じて疑わないんだもんな。


地球のみんな、オラにモヤっとボールをぶつけてくれ!