仙台帰りの北の大地からの賢帝様御一行を迎撃inアドアーズ青森中央校

仕事から解放されたのが19時半前。
リサさんのメールによると、青森に仙台帰りの皆様が立ち寄られるとか。
情報を頼りに時刻表調べると20時45分に青森駅か?
じゃ、先にお土産買いに行こう、さくら野へ。
おとぎ銃士 赤ずきん ドラマ&サウンドトラック 第2章」も一緒に購入。
これ聞きながら青森へ。
今季一番のアイスバーン、まぁ、まだまだこれからですが、いよいよ冬道本格化。
明日12日の深夜から13日の早朝にかけてブルズに行く予定は無期延期です。
冬道はおっかないです。青森までは慣れてますが、その先がわかんない。


予想以上に移動時間が掛かりました、もうみんなゆっくりね、そりゃそうだ。
21時10分頃にアドアーズに着いた時には、もう皆さん着いていらっしゃいました。
リシアンサスさん、TAKKEさん、ドレクセルさん。
遠路はるばる、仙台の帰りに寄っていただいてありがとうございます。
限られた時間の中で店内対戦。
3人+タモリさんの対戦を見てて、雑多答とかスポ四択とかえぐい・・・学四字もえぐい。
なんじゃこりゃーですよ。
自分がお手合わせ頂いたのは、アニータアニ多答縛り(4位)、ノンR5縛り(2位)、でした。
プレイ中ずっと緊張してました。
なんというか、パッとしたものを見せられるわけでもないのにいいのかな?、という感じで。
最後に同突のトナメ見てて決勝がタモリさん、リシアンサスさん、らんべえさん、かるみんさん、と、
これなんかの大会?という面子、決勝は見ててもうわかんねーw
あ、あのブドウの順当て復活してるんだ、とか、妙なところに気が行くし。
リシアンサスさんが全答で優勝、つえぇー。


時間となりまして、友達と一緒のタモリさんとはここでお別れ、
ふみカーと自分の車で青森駅へ。
自分の車にはTAKKEさん。
賢竜杯繋がりの話題とか。
北海道・札幌の交流はどんなだとか。
どうでしょう好きですとか。


青森駅で皆様とお別れ。
短い時間でしたが、本当にお寄りくださってありがとうございました。
楽しかったです。
オンで会いましたらまたよろしくです。


帰宅しながらタイムスリップ川中島
昨日までの分書いてないですが、
楽しい世界史ってこんな感じだよね。
4話にしてなりゆきで舞台が日本へw
語り手さんがノリノリ。
今回のシリーズは、自分の経験での感想ですが、アニラジの中で流れるドラマのような楽しさ。
ハマっちゃいます、こういうのが毎週流れる番組があったら。
3話に至っては、鯨統一郎さんの執筆作品に触れるように森鴎外水戸黄門出してたしw
川中島と銘打ちながら目的地がそれとは限らない、行き着く先が楽しみで仕方ないです。
また明日。
23時40分帰宅。
帰り道の方が凍ってなかった。


黒うさぎの小部屋
まさかの桃鉄でしたw
確かに前回は練習みたいなこと言ってたけど。
ホントに今回が本番で。
そして次回に引っ張るのは想定外w
新年の放送が25日からてw
これはどんな新年放送するか見ものです、2週間後が楽しみです。


で、桃鉄ですと、前回前々回同様、自分は限りなく全部拾おうとするので、
そこそこに留めたいと思います。
おかださんの何かにとり憑かれっぷりが尋常じゃありませんw
場を荒らす(いい意味で)プレイがことごとく成功するのがあり得ないw
見てて面白いです。
桃鉄的には、くろゆり姫がまたあり得ない引きの良さで圧勝ペース。
カードの引きもありえねー。
目的地に急がなくていい状態で、進行系が揃う、物件も増える、なんて理想的な展開。
ふくしまの星が福島県の駅を踏破w
喜多方独占の収益率が非常に効率がいいものの様子。
くろゆり姫はオイシイ農林物件、1000万の食品物件中心なので、
年数が長ければ長いほど有利になる資産を持ってます。
ボンビーは下位につきっぱなしで離れそうにない展開。


「北へ!カード」を使うときに、おんなじことを考えてるプレイヤーは、ぼちぼちいます、きっとw
胸踊る北へスキップ、北へ。
ランラランですよ。
いつかのゲームショウで見たね。
リスナーでしたよ。
コナミの某イベント札幌に行った日、札幌では8月7日が七夕であることを初めて知り、
そんなお便りが読まれてノベルティクリオネちゃんマグネット持ってますよ。
この番組で知ったものといえばでんすけスイカ
未だに口にしたことないな、黒いスイカ


ローゼンメイデン特別編、どんどんドール達が面白く、魅力的になってってるなぁ。
Kanon、舞、ラストステージ。
こんなにわかいやすい舞シナリオは初めてです。
そっか、そういうことだったのか。
知っているようで、見たようで読んだようで聞いたようでも、
脳内でお話が繋がってない感じだったんだなぁ。
舞のチカラの源って何?という疑問。
きっかけは、お母さんを想う気持ち。
ある日目覚めた能力、という受け止め方なんだろうな。
そこが引っ掛かっておりました。
あのシナリオをよくこの1話に収めた。
それと美麗で仕方ないです。
舞の痛がる仕草とか。
うさぎさん。
これから舞はどうするんだろう。
一応次回に続いたのか?


27時30分追記。
初歌い。→スーツケースの中に〜♪
パラダイス銀河でも歌ったんだろうか(違
光GENJI大好きっ子めw
そんなゆかりん
赤ずきんの次の歌はどんななんでしょうね。
キャラクターアルバム・・・ドラマはグレーテルメインの外伝かな。
りんごがメインの外伝は、ヴァルの立ち位置が反則的に面白かったですw
刑事なのか狼なのか犬なのか檜山さんなのかw


ドラマ第2章ではバレンタインの話。
赤ずきんにとってはまだそういう感情が芽生えてないらしく。
りんご・白雪・ハーメルン・いばらあたりが聞きどころかな。
いばらが三銃士の中で最後にエルデへ来た理由とか。
弱気なところを見せる白雪とか、励ますいばらとか。
草太は三瓶ゆうゆさんでした。
これで幾分は慣れたかな。
第1章を聞いてると笑える部分が一部ありましたw
こういうのうれしいね。