ハヤテ:白石涼子,ナギ:釘宮理恵,ナレーション:若本規夫のごとく!

まおうさんとDVDやらの貸し借りでインフィニへ。
そうなるとQMA3をプレイする流れ。
すごい悔しい負け方をしたのでつい20クレ以上やったり。
まさかの順当て押し抜け、いっつもabc特攻してる天罰ですねこれorz
大賢者2人倒し損ねたー。
ランカーを追い詰めた時のミスの発動、久々。
QMA1の時、特にミスしてたんだよな。情けないことに。
意識してないつもりでいても、身体がまともに動いてくれない、
てことは、勝ちを意識した時になると、そのプレッシャーには究極に弱いということではなかろうか。
だってホントどれだけ勝ちを逃したさ、これまでに。
久々に追い詰めた上でこっちが自滅、それもタッチミス。
いや今日は悔しい、こんなに悔しがることって自分であるんだ。
そして楽しい!なんて楽しいんだこのゲーム。
知り合いを釣ったところでこっちが順当て特攻や多答に飲まれて落ちていく。
だいたいが釣らない回で、ホントよく見る日曜のいつものメンバーとやりあって、全然勝てない。
メンバーが同じなら対策のしようもあるのに全然対策できないままだったな。
また来週もプレイしてるかも。


きくちみかのちはつちへんです(アニ四字14人中単独正解)
「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ」って順当てで出ないかな(アニ四字8人中単独正解)
ホント余計なこと知ってるな自分、と思いましたとさ。


光GENJI問題を間違えて優勝を逃す。
ブロンコス」って何だよ、芸並で埼玉ブロンコスが出るわけないじゃん、しゃかりきコロンブス。
正解率95%でつまづくて。
同じ間違いをした人がいてちょっとダメージ軽減だったけど、
もークララ使いとして死にたくなったorz


エフェクトの「蘂」。
みんな「しべ」って答える中、別問の「蕊」と同じ読みかなと思って「ずい」って入れたら
「しべ」でも「ずい」でも正解だったので良かった。
音読みで正解扱いで救われるのって嬉しいかも。
おしべめしべの雄「蘂」雌「蘂」で使う漢字だというところは頭に無かった、
QMA脳からの引き出しだったアル。


ケル:0-0-5-0/5-2-2(1-4-0)、100点1回(ス○×)、バット1枚
ペガ:1-3-0-0/1-1-0(1-0-2)
合計:1-3-5-0/6-3-2(2-4-2)



QMA4
インフィニのノートにお店から「30日かも?」と書かれてありました。
そしてミタマは24日という情報が。
あと10日・・・早いなぁ。



ハヤテのごとく!
WHF情報、いろんなとこで見ました。
釘さんはサンデー作品にバリバリ出てるし、ナギ様役にうってつけの位置にいた、
その辺は考えもしていませんでした。
ナギ様の脳内ボイスはあの方だったのですから。
まぁ「なのだ口調」のお嬢様ですからね、俺単純。
で、ナレーションが御大。
御大は限りある資源です、乱発は控えましょう、とはいえ、嬉しい限りですよまったくw
心から好きな作品になるといいな。