ゲームざんまいですよ

昨日午後から友人宅へ。
桃鉄16は軽く5年。
あしゅらの絶好調の内容に驚いた、さくましか相手にしてなかったからなぁ。
サイコロが2個になって、3連続行動、
絶好調あしゅらの数マス圏内に貧乏神を連れているプレイヤーが居たら、そいつをオートでぶっとばす、20マスくらい?
ある意味、資産が増えたらさくまより厄介。
友人が貧乏神かぶってるのをいいことに、あしゅらに必至に食らいついて最後の1ヶ月で逆転、気持ち良かった。


その後ファミコンやりながら。
WiiとかPS3買った?買ってないよ、まぁやりたいものが出たらだね。
友人が向こうで脳トレやったんだけど1回目45歳、3回目で23歳。
それってゲームに適応できるゲーム脳の年齢が出てるんじゃ・・・?
脳トレがそういう意味で気になった、まだやったことないんだよね。


サイドポケットのステージ1のパーフェクトプレイとか相変わらずお見事。
それにしてもトリックショットは未だにわからんね。
20年経ってもクリアできない、20年経っても挑み続ける自分たちw
そろそろ誰か解いてよw
ネット上にもクリアしたって人が居ないゲームってどうなのよw
この日記にも年に数人、サイドポケットの情報目当てで辿り着く人いますがゴメンナサイです、わかりません。
ラストステージはこともあろうにデモ画面で出てきます、プレイヤーをあざ笑うがごとく。
解けるものなら解いてみろ!って感じですね。
でもほんとに、いくら画面眺めても答えが見つからないですよ。


マイティボンジャック。いや、難しい・・・これ。有野さん達はよくあんなに粘ってたなぁ。
ドラえもんも想像以上に敵の攻撃が激しかった。
いっきも難しいね。
ワープマンってこういうゲームなんだ・・・ワープしない方が簡単じゃない?w


そうこうしてるうちにお笑いウルトラクイズ
今見るとあっという間でした、昔はもっと3時間て長いものだったように思います。
なんだかんだでダチョウさんでしょう、と思ったら、偽ロケから入った人間性クイズのお二人が優勝。
いい形だと思いました。
個人的にはダジャレクイズのボビーがオイシイ。
そういえば出川さんは、時間軸を考えないと、お昼から超人的な出番の多さだったなぁ。
あそこまでやった上だから「こんなのクイズじゃないよ」というお約束の台詞も笑えましたw


桃鉄、あえてあしゅら3人相手にやってみる。
15年くらいやって、自分の年収45億に対してあしゅらはまだ4億。圧勝モード。
貧乏神を避けるためには目的地から遠ざかることもいとわず、が結局弱点になるらしい。
さくまなら、貧乏神をなすりつける目を出しながら前進するし、カードの引きもすごい。
やっぱりさくまの方が手強いです。
要は、自分に貧乏神が憑かないように戦う、これをほとんどできるプレイヤーならあしゅらはちょろい方です。
えんまより強い、という評価は正しいと思います。
何が何でも貧乏神を避けるのが基本ですから。


ゆかりん麻雀格闘倶楽部やってるのかー。
うーん、全然知らないんだけど、やってみるかなぁ。
時間があれば、だけど。


これから焼肉です。
明日の何時に解散なのかわかりませぬ。
イレギュラーで今夜解散もあるにはあるだろうけど・・・みんなの仕事次第。