ゲームフェスタ ミタマ校

ゲームフェスタ ミタマ校
弘前駅前。どっちかと言えば左側の道を進めば見つかるかと。
10:00-24:00
300/100/100、4台、6問1周。限定e-Pass有。
駐車場は狭く、狭い故に危険らしい。
おとなしく近く(徒歩2分)のジョッパルに止めて、
ジョッパル内のダイソーで何か買って4時間駐車無料にするのがベターかな。


ミタマでシンさん、たすけてさん、レインさんにお会いしました。
インフィニ大会以来ですかねぇ。
そのインフィニは設置が今日は無理そうとのことでした。
ちなみに22時に寄ると、1台目のセットアップが終わったところでした。
がんばれ店員さん。


順番待ちの時間に4のことをいろいろ話しながらプレイ。
いやー、楽しい〜、新作を誰かと語りながらプレイできるって、
今までではありえなかったことですから。


今日は6クレやったのですが、20クレやったくらいの充実感でした。
1-0-2-2#1-0-0
ただし優勝は、3回戦終了後のフィールドでアイス化したものによる。
1回戦開始前や多数決集計時のアイスはドッペル現象で2位なのですが、今回は優勝できました。
喜べませんが。
その1戦で獲得した魔法石が49個でした。
仮に回線落ちせず決勝4位だとしても46個。優勝なら60個くらい?
6クレで初級7→中級7って、歴代のQMAの中ではありえない飛び級のような。(ガチバトル除く)
というのも、今日という日だからでしょう。
これが落ち着けば、一番上の組で平日夜にこんなに決勝に進むことはありません。
多数決で選ばれがちな人気のある形式は、おおむね自分の使うものでもありますし。


初の線結びは決勝でスポ芸2セット束になってやってきて、
テリーさんがズバズバ答えていくのが信じられんw
ちょ、もうこんな差がw
自分と来たら、あれ、メモだけで20秒終わってる、
今回は残り5秒のアラームがないからなぁ・・・。
6問中5問時間切れ、まぁ、見ててわかんないからなw
どうやって家に持ち帰るかが課題。
あんなん見ても全部は頭に入んない、写メですかねぇ、やっぱり。
いけるだけ手書きでがんばってみますけど。


その後アニゲの線引きが多数決でタイピングやランダム4を上回り遭遇。
4問できるなら・・・アニゲはまだわかるかな。
1問目、初っ端からネギまの明日菜・木乃香・のどか・夕映の
4人のアーティファクトを答える問題で、
それができない人が予選落ちしたというw
非常にアレな回。
これができなきゃ落ちるクイズゲームって他にねぇよw
つーかなんで12人中7人ができるのよw
ドラゴン組すげー。


決勝はなんかちょいミスだらけ。
既視問題でしっかり覚えていない、主に四文字で屈す。
実力どおり。


まず、形式を全部出す目的で、賢者までやってしまおうと思います。
その後は復習が先です。
今回何賢者まで行くか知りませんけど、自分の行き着けるランクではないです。
それにしてもドラゴン組が一番上のままっぽい。
あのマップ、あれ以上はなさそうだし。
組変動基準が緩和したら、自分は落ちる側でしょうなぁ。
それ以上落ちない位置でがんばりたいかな。


あと店内対戦やりました。1人で。
1回戦終わって2回戦始まるのが早いですよ。
自分ホスト、☆がほとんど1のせいか全答。
これは・・・4の店内対戦を使用する大会は、☆が低いままだと易問乱発の展開に?
予習で出る易問だらけでした。つかさっきこの問題出たし、というのも。
ということは、店内対戦の中に未解禁の旧問が眠ってるということでも無さそうであり。
☆の少ない人がホストになった時にはスピードがカギらしいですよ。
とかテキトーに言ってみる。
実際はわかりません、対人間になるともうちょいマシになるのかもしれませんし。
店内対戦は連続正解にはならないらしい?(不確定要素)