番組を動かすリスナーの力

QMA3で一度も正解できなかったスポ四字「ワルテル・サムエル」。
これ「ウォルター・サムエル」っていう表記でQMA1のスポ四字に出てなかったっけ?
これ同一人物に違いないわ、って、今つながったところでどうすんだろう。
知ってなきゃ出てこないから、絶対どこかで、
たぶんQMA1でウォルターの方で覚えてた時期があったんだと思う。
そしてこれは、全く興味が無いため、読みを変えられただけで全く答えられなくなる例の一つ。
NOAHとか問題文が違うたびに答えられないもんな。
いや仕事忙しかったけど、9時前にそんなこと考えてました。


いたずら黒うさぎの公録の応募、投函しました。
「往信面の裏には住所氏名年齢職業電話番号の、
 必要事項以外は一切書いてはいけないのか?」
「必要事項が記入されていれば、後は自由に記入してもいいのか?」
いろいろな応募の際に気になっている疑問。
これが、恥ずかしながら今までは、必要事項のみを徹底して書いてきました。
それ以外のことは書いちゃいけないんだろう、という、自分の思い込みです。
それが今回ですね、mixi見てて疑問解消。
自由に使ってる人がいらっしゃる。
当落に関与するかどうか、もちろん気にしているからこその疑問です。
あのスカスカの往信面の裏を見るたびに、何か書いた方がいいんだろうか、
いや余計なことは書くまい、としてきたもんですが、
気になるなら気の済むように書けば良かったのに、
徹底して必要事項のみにこだわっていました。
投稿は応募とは別に毎週やってるからなぁ、と思いながら、漠然とそうしてきました。
今度から往信面の裏、ふつおたに使おうっと。
使っていいんだ、とわかった途端に10分弱ですぐ埋まっちゃった。
今でも、下書き無しの一発で、筆を持って、やおら書き始めて、
それでいて適度な長さに気持ちをまとめて書ける自分。
日々の積み重ねもあるけれど、あふれる気持ちのなせる技とも言えるかな。


南商研
いちご煮喜んでいただいて何よりでした。
でもメールがー。
他の人の投稿聞いてるほうが面白くて手につきません。
お題の食いつきのいい方に任せたほうが面白くなる、というのがこの番組の楽しみ方かな。
美味しんぼネタなら光速で食いつきますけどw
他にも得意分野なら。
伊集院さんの日曜昼の番組って新潟でも聞こえるの?
しかしそのリスナーさん多いんだなぁ。
野田さんはいるよ、ここにいるよ。
次週、第2回ご飯に合うものW杯開催。


QMA4
某所の「ミタマに24日に入荷でき『な』そう」を、
たった今まで「入荷できそう」と読んでいたため、
10日の休暇が明日回しになってたのを、わざわざ25日回しにした自分哀れwwww
orz


QMA4初プレイはまたパロ盛岡?
平日に行くか?、こうなりゃ。
それとも県内をぐるっと回ろうか。
さすがに休みを30日には持っていけないだろうし、25日どうするよ。もー。
昨日の日記でも今度の土日は、なんて書いてるんですよ。
今度の土日はどうするよ、もー。


17日の時点でミタマはまるで入荷時期未定になってたんですね。
2→3の時のメトロ状態だ。
先行稼動は24日という情報がどこかでミタマ24日に変化して、
そんな回答に期待して肩透かし。
青森では良くある事。QMAに限っても2度目だし。


ぶるべりさんのコメント頂きまして、ありがとうございます。
ちゃんと通じますのに、自分の派手な誤読をしてしまったため、
今日までのあさっての方向日記になりました。
mixiのプロフィール直すのめんどいから7日間くらいあのままにしてやれw
そしてパロに行く目もなくなった。
仙台に行くには時間が掛かり過ぎるし。
ひきこもるるぶ
あと無駄に、無駄ってことは無いけどブルズ?
雪道だろうがこの週末、さすがに退屈しのぎに出歩いちゃいそうですよ。
わかんないけど。


友人が急に深夜バス東日本チャンピオン・ラフォーレ号に乗って、
明日から日曜まで青森にいるらしい。
けどたぶん今回は会わないんじゃないかなw