雲のむこう、○○の場所

雲のむこう、約束の場所
その舞台は津軽半島蟹田町・今別町・蓬田村三厩村青森市など。
知らなかった。
特に駅が出てきて、青森駅前がまんまで、おおお、と思った。
津軽半島側の住民としては見ておいて、その筋の人たちにネタにできるように知識積んでおくといいかも。


時間はさかのぼり、20日15時半。
佐藤長で「1月22日はカレーの日」と書いててホントかよ、と思って今調べたら本当。
なんか知ってそうで知らない日。
1982年、学校給食35周年で全国一斉にカレーライスが出た記念に制定とか、
カレーの歴史からするとそれっぽくないエピソードだな、と思う。


17時付近から悠さんと桃鉄3年勝負。
何をしてもすぐボンビー、カード失う、の繰り返しで何もできずに3年が終わる。
カレーと焼肉と酒と冬コミ本。
早くいたずら黒うさぎが聞きたくてあんまり食べないし飲まないし読まない。
東方サッカー、7人中誰一人東方ネタを知らないのに、
キャプ翼はみんな知ってる、それだけで笑って過ごす。
雲のむこう、約束の場所を見る。
今は外ヶ浜町
いくらその辺とはいえ、見に行くことは無い土地。
そこが舞台になってる作品とはなぁ。
どんだんずは今日も好調。


文化放送の感度がロマントピアにしては異常に良く、場所移動することなくいたずら黒うさぎを聴取。
公録の応募要領、往復はがきでの応募の仕方。
ラジオでの説明はあれで完璧。
本職としましても、あの説明でわからないならしょうがないです。
ただ、郵便物に関して感覚が無い人は、目視確認しないと、誤解してる人って必ずいます。
不安だったら人に尋ねましょ。
自分の無知を棚上げせずに、ベストを尽くす、好きな物事にならなおさらです。
2月25日。2回回し。各100名。
ふーむ・・・。
この情報だけでも、いろんな想像が頭の中を駆け巡ります。
当たったらもちろん嬉しいですし、外れたらこの想像は今よりも遥か高みへと向かいます。
想像の高みって何さ、妄想?w
何事も楽しむ姿勢が大切ですよ。


ラジオは後でもっかい聞くとして。
いたずら黒うさぎが終わってからようやく調子が出てきたw
でももうみんな横になるしw
そっからビール2本開けてあまおうチューハイの甘さを味わって。
寝る前に携帯から巡回して。
携帯ってホント便利だな。


日曜朝のテレ朝番組に茶々入れながら朝食、解散。
うちで延長戦。
BGMはゲームセンターCX DVDと、涼宮ハルヒの憂鬱、時系列で行くと5〜8、11話?
ツインビーは4面のボスから先が見たこと無かった。
ていうか5面がラストステージというのも知らなかった。
ループするゲームというのも知らなかった。
そしてあの攻撃の激しさを見て、自分1人ではとてもクリアできるゲームじゃないと思った。
この間、といってもあれは9月か、ホント早いな。
去年の8月あたりから、何かしら活動してる土日が圧倒的に多い気がする。
QMAに費やす土日じゃなくなってるような。
それがゆえに、7月に伍段になって、まだ伍段のまま。
今ゲージ半分超えたとこ。
15時に解散して。
これから何しようか、お昼寝するんだろうけども。
あとネット見てラジオ聞いて終わる日曜。


次の土日にはもう、プレイか復習にバカみたいに時間使う人。
ていうか今週の真ん中からそうなるよ。
てことは、やっぱ今日は寝ておこう。


今日の鳩さんは、ゆかりん流福岡ローカルCM集らしい。
この辺で言うと「めがねの光研」くらい、地元民しかわかんないやつなんだろうな。
「め〜がねの こーけん♪チャラッチャッチャー」みたいなCM。
「ザ・ビデオ屋」のCMは一部で有名らしいけどw
それ以前にCMを目にする人口自体が違うかw


冬コミ読書会で気づいたこと→「くさかべUき」の元ネタ
こーゆー娘がお好みなのね、きっと。


南商研
1月15日分のアーカイブ、ようやく見てます。
ブラックトメさんいいわーw
放送が始まるとまた絵が2つ。
全く触れられませんでしたが、向かって左は自分が出した年賀状です。
あー、もっと早くアーカイブ見ておくんでしたね。
なんとなく、日曜の夜にチェックする癖がついてます。
メガマック、先週さくら野でクマった時に食べておくんだった。
リスナーの反応のよさにびっくりだ。
それにしてもなんでウェディングケーキに合う刃物のテーマに乗っていけなかったか不思議。
寿司ポリスの時に美味しんぼネタあったんだ。
あの辺からバッファでイライラしてたんだろうなぁ。
先週気づかなかったけどはじめましてさんが一気に増えたんじゃないですか?
矢野さんの罰ゲーム、12月26日長岡行。
個人撮影であんな風に番組でお送りできるんですね。
縦に並ぶ巨乳w
懐石弁当2000円て、ブルジョア弁当だ!
さらに車内で弁当買ってるし。
食い道楽〜。
途中はしょって長岡駅
新潟アルビレックスのポスターはbjリーグの方。
良寛銅像
バスの時刻表はスカスカというけど、うちの周りの2倍近くは本数あったよw
3文字目の発表はここであったのか。
バスの車中で矢野さん面白映像に挑戦w
うわー、さすがだw
リスナーさん登場。
なんかあっという間。
新潟メニュー「イタリアン」。
ミートソースのかかった焼きそば風。
野鳥料理・すずめ焼き、うずら焼きとは。
で、バッテリー切れで終了w
終わると寿司ポリスw
R-1グランプリ案が出たけど、年に1度だから面白いような気がしますよ。
大食漢のお話。適当なFAXが通じるのも今のうちかなぁ。
明日の放送は藤本さん生誕祭、チャーシュー食います。


集まれ昌鹿野編集部
小野坂さんが能登さんから言われたい言葉は、
「私だけは小野坂さんの味方でいてあげるね。」
ああ、この人はw
や、小野坂さんに味方はいますよ。
でも、小野坂さんの望む人たちの中に味方はいるのかなぁ。