Yukari Tamura : Interview et conférence à la Japan Expo 2010

ゆかりんがジャパンエキスポで、
「Total Manga」のインタビューを受けるお仕事がありました。
そこではフランスの皆さんへ向けた動画も撮影されたのですが、
後日こちらで見られますよ、と、HPアドレスの書かれたチラシをもらってきてました。
http://www.total-manga.com


その後、だいたい火曜日に情報が更新されるサイトだなー、と思うくらい、
ちょくちょく見てきたのですが、ゆうべようやくアップされたようで。
http://www.total-manga.com/news-anime/yukari-tamura-interview-et-conference-a-la-japan-expo-2010-n-3610-5.html
http://www.total-manga.com/article-yukari-tamura-yukarin-pa7880-1446/interview-je-2010.html


エキサイトのweb翻訳を仏→日でかけても、
全部は変換されず適当な変換もあるのですが、
画像でだいたい何のことかわかる感じです。


しかし動画は「あなたの国では見られません」の表示。
フランス国内じゃないとすんなり見られない仕様になってます。
ので、言葉は知ってるけど、実際に行動を起こしたのは初である、
串を刺して見るという手段を取りました。
なるほど串ってこういう風に使うのかー、と、また勉強になったり。


動画自体は正味20秒程度。
これの撮影にあたり、
撮影と聞いてスタイリストさんがささっと髪をといたり、
ゆかりん「何を話したらいいの?」
みっしー「フランスの皆さんへ、じゃないの?」
みたいなやりとりがあったりしたのを思い出しました。
あれだけ写真撮ってたのにほとんど使われてないのが残念^^;


一応公開イベントでして、ギャラリーは画面の左側にいる感じでした。
でも、ほんとこの動画を撮った時くらいしか、はっきりとした声は聞き取れず。
あの赤い服のインタビュアーさんとゆかりんが、
ブース内のテーブルに置かれたレコーダーが拾う程度でのインタビューでしたので。
なのはのトークイベントのあとに10分少々行われた、
この日のジャパンエキスポにおける、最後のお仕事でした。
おつかれさまでしたー!