コミケ2日目とか黒うさぎ#385とか

8月13日。
パンダ号順調に出発。
27時、福島南部。
27時20分、栃木県入り。
ワンセグ刀語見ようとするも、矢板市まで行かないとワンセグ映らないらしい。
その後28時05分までに4回くらい断片的に受信、たまに七花、たまにとがめたん、たまに否定姫。
ワンセグだと字幕が出る。
刀語は固有名詞が漢字でどう書くのか、耳で聞くだけでは浮かばないものが多いので、
字幕つきは大いにアリだと思った。
普段の視聴から字幕アリでもいいかもしれないなぁ。盲点かも。


8月14日。
大井町で携帯電池切れ。
エネループは充電してきたのに、携帯に繋ぐUSBケーブルを忘れるとは。
国見・佐野・上野で見当たらず。大井町駅で発見、購入。助かった。
朝からゆかりんのツイートにきゃっきゃっきゃっ←
青森よりも涼しい感じの気候。
日が出て午後以降は、東京っぽい夜を迎えて暑かったですが。
・・・ほんと、夜でこんな街が暑いのに、ここに多くの人たちが暮らしてる。
自分とかすぐ音を上げるのが恥ずかしいくらい。
コミケはHeart-Workから。
100分で買えた。
らびさんが列整理しててめっちゃびっくりしたww
なぜに?w鳩枠のスタッフで?コミケスタッフで?w
東に特に用事はなく。待ち合わせ広場へ。
14時前に企業へ。
ツインエンジェルブースで2011年になんかあるらしいムービー見た。
新台の演出かなぁ。UDXのイベントも懐かしいですね。
うちわの配布でツインエンジェル3人の登場。クルミ初めて見たw
暑い中おつかれさまだなぁw
せっかくなのでうちわもらってきたw


なのはブースへ。
閑散としてた。
というのも設定集以外は12時頃に売り切ったらしく。
僕の知るスタッフさんが4人いらっしゃいました。
最初2人だったんですが、今2人ちょうど休憩で出てるんですよー。あ、いたいた。
とかって、紹介してくださったゆうさくさんほんとありがとうございました!!
みしーは見るだけ。特になにか掛ける言葉もないというか。
さわじぞうさんの林原さんのところでのお話や、
FCグッズのタオルを手に
「まだなのはの袋持ってないみたいですけど買ってないんですか?
あ、いやいや、あんな重いもの買わなくていいです」
というように仕事をきっちりこなすいすおかさん。
自分とこの商品を、自分の場合にはこう言ってくるっていうの、すごいな、と思いました。
普通に紹介されるより、あんな重いの買わなくていい、っていうほうが僕は買いますからw
いや、もともと設定集は買いにいく予定でしたので無問題です^^;
むしろ、ここ数年、毎年いらっしゃるとは聞いておりましたが、自分が行くといつもいなくて、
今年初めてお目に掛かれた、それがとても嬉しかったです^^;


その後ホテルで紆余曲折あり。
夕食は初餃子の王将。普通に美味しかった。
次からはそこまで積極的に行くお店ではないかもだけど、
誘われたら行く行く。


黒うさぎ#385。
21時20分に寝た。目覚ましセットした時間に起きれず。スヌーズ気づかず。
23時50分。目覚ましの鳴ってない時間にふっ、と起きた。
あぶない、助かった。
ちょっと怖い話。
トイレに、あ、お花畑に、やっぱうまく言えないから結局トイレに、
指輪かなんかあった。
触るとのろわれると思ったw
ゆかりん巨大化wずもももw
矢野さん「味皇?」てw
怖い話、うまくまとまらないのが怖いw


いいタクシーの運転手。
おつりの間違いに気づいて、タクシー放置でゆかりんにおつり渡しに来た。
タクシー乗っ取られるリスクを負ってw
これ、大げさかもだけど、自分も、
少し目を放した隙に車は盗まれるネガティブイメージがあるので、
実際はあるあるの光景なのに、潜むネガティブの影、
どっちもわかるなぁー、っていう話でした。
道の説明するドライバー。
知らない道、自分で通らない道は聞いてもあんまし共感しないかな^^;


歯が痛い。ファイナル親知らずw
なのか、去年いじったとこなのか。
FCスタッフの女の子に親知らず7本の子がいるらしい。
ウソ?w
ついてもトクしないウソだしほんとだと思うけど。
同じところから2本?3本?
四隅にどういう配置?


新幹線のアイスは固い。コーンポタージュ味もある。
バニラと抹茶しか見たことない、とのゆかりん
他の味もあったらいいのに。
ストロベリーミックス、マンゴー、キウイ、スターフルーツ
スターフルーツってQMAでしか見たことないw
ツイッターでもあったけど、何味なんだろうね?


カロリーオフの食品。
味が変わらない前提で、あったらいいなと思うもの。
カロリーオフのカレー。
あったらそりゃすごいだろうなー。
カロリーオフで栄養もついてたら。
と思って、ツイッター見てると、
栄養がとれる、と、カロリーオフは矛盾、
みたいなことが書かれてて、あ、そっか、と思ったw
カロリーオフってことは栄養もつかない、のか・・・?
塩自体にカロリーない感じで、風味だけカロリーゼロに近いもので構成できたりしないかな。
マウイチップ。
ハワイのポテトチップ。
マウイ島のマウイチップ、ってことなのかな。
気になるマウイチップスでした。


エンターキーを掃除機で吸い込んだ。
エンターキーだけにエンター。
矢野さんなんでここに線引かなかった?w
ここだけは読みたくなかったw
もう一度言い方変えて言ってみたw面白くはならずw
ゆかりんもお好きですねウフフ^^;
パソコン買い換えようと思ってる。
左手で打つ部分、「た(ta)」を打とうとすると「あ(a)」になる。
でも別のパソコンでもそうなるw左手の衰え?w
買いたい時が買い替え時、とは言いますが、何かびびっときてる型を見つけたのかな?


ゲームセンターQRは脱サラ曼蛇。
普通にゆかりん沙羅曼蛇腕前の話にw
ジャパネットたむらは水が100倍美味しくなる浄水器
山。
不法投棄とかで必ずしもw
浄炊飯器。
噛んじったwかわいいw
ラベル貼り。
クレジットにだまされるwだって味の違いとかわかんないw
でもやっちゃだめw
ユカリーアントワネットは夏の思い出。
部屋で花火を思いついたけどおすすめできないw


エンディング。
30分の番組だから急いでも変わらないんだけど、急いでしゃべってる。
急ぐと巻き舌になる。
だって矢野さん新幹線に間に合うようにw
今週は黒うさぎにいて、喫茶にいなかった矢野さん。
黒うさぎ録ったところで抜けたんですね^^;


といったところでまた来週。
コミケ3日目に向けて、3時半まで仮眠しますー。