ネット化の影響で

御徒町16時着。
これは早い者勝ちのホテルに泊まるため。
しかし!!
16時で満室・・・だと・・・?
これはおかしい。
だが、すぐに理由がわかった。
うちは、予約の無いホテルだからこそ16時に来た。
それが埋まっているというのなら?
「予約できるようになりました?」
「ネットでできるようになりました」
とのこと。
やられた。
今年も何度か泊まっているけど、
人があふれるほど泊まらない限り、
ネット予約が始まったかどうかなんてわからない。
ホテル内にそんな広告も無かったし。
というわけで今後気をつけるしか。


→今ぐぐったら、予約対象が今年の2〜11月。
12月以降はまた予約なしに戻る?それとも期間延長?
今後は下調べが必要ですなぁ。


ここに泊まれない時の別のホテル。
たしかこっちに・・・。
見当たらない。
該当のホテルはつぶれたようだ。
ネットに情報だけが削除されずに残ってる。
迷惑だよなあ、こういうの、なんとかならないのかなぁ。
ネットで、すでに古くなり誤情報になってしまっているものの処理、
今後問題化されそうだと思う。


和→あふれてた
イカフェ→PC席1、カフェ席1で入店。
ホテル検索、先のホテル+100円のが、まぁ近いうちと呼べるところにあった、
そこを予約。
なんとか宿無しは免れたものの、16時には荷物なしになる予定だったのでつかれたなうw