いたずら黒うさぎ#386(2010年8月21日放送分)雑感

野球延長で30分押し。
そのことも放送外で話題になりました。
放送前にゆかりんからツイッターで今日は新曲が流れるよー、と。
そのつぶやかれた時間を見て。
本来ならOPが流れてる時間。
OPから新曲だったらその前につぶやくだろう。
野球で30分押ししたことは知らずに、のつぶやきに見え。
か、あるいはよすくさんへのRT含めて30分押しを知らせつつ
黒うさぎの時間を知らせつつ新曲告知、かもしれない、
と思いました。


OP変わらず。
ということはEDも変わらずだろう。


ボンネビルレコードさんのおたよりでmotsuさんとの新曲の振り。
なので掛かる新曲は「Love Sick」なのかな?と、ここでは思った。


15分頃に最後にお知らせあり、と。
これが新曲の告知以上に気になって。


新曲は「Gratitude」。
やっぱり「先入観」って存在するなぁ、と思った「Gratitude」。
「ずっと跳ぶ曲」とアニカンで見てたから、もうちょっと速いテンポかなと思ってたり。
でも、このテンポでも、「跳び続ける」っていうのは大変だよね^^;
Gratitude。感謝。謝意。ありがとう。なるほど。
このありがとうは誰に?恋人に?など、予想してた曲。
歌詞は、恋人への気持ち、想いみたい。
そこもじっくり味わいたいです。
跳んでると歌詞が頭に入ってこなかったりするからちゃんと聴きこんでいきたいですね^^;
EDでも、前に言ったずっと跳び続ける曲、的なお話に触れて。


そのEDでの告知は、チケット先行電話予約。
今日のお昼にめろぷりさんからお手紙ついた。
愛知が落選していたのでここで取れたら・・・!
→4分ほどで繋がったけど豊橋既に終了、TLによると取れた人はいた
→東京、横浜1日目も終了してた、これは一般発売は推して知るべし・・・?


バルサミコ酢はおしゃれぶった物体w好きではないw
電車で秋葉原の話をするような高校生男子3人のうち1人に
「姫!」
と呼ばれたけどそのあとなんもなく、なんだったのか。
姫っぽい行動は出来た、
「はじめてのアロマ」という本を読み始めたゆかりん
その高校生はゆかりんは知ってて声を掛ける、までの興味はあったけど、
それ以上の興味は無い感じだったのかなぁ。


ボンネビルレコードさんのおたより。
motsuさんとは、こちらのスタッフあちらのスタッフ交えて
健康診断の話w
motsuさん筋肉隆々だから健康そうw


サンマ不漁。サンマを焼こう、矢野さん家でw
みんな呼んでwスタッフとか。リスナー30人連れて行くw
サンマお渡し会w


ぷにぷにさんのおたより。
セミを嬉々として素手で捕まえる母、と、それだけで笑えたw
すごいお母さんだなぁ。


香水つけると、きっかけ300倍?w


ゲームセンターQRはときめきメモリ全消去w
途中からすごいキレのある変化球に噴いたw


ゆかりの17歳テスト
「ビラ」と「チラシ」の判定・・・のはずもなく、
「チラシ」と「フライヤー」。
フライヤーって聴いて、揚げ物を揚げる器具みたいのが浮かびましたが、
フライヤーは、チラシの英訳、ただそれだけのようです。
ホチキスがステープラーとも呼ばれるようになった感じのように、
身近な名詞がなんでもかんでも英語読みになっていくのはどうかと思うよ。


那加さんのおたより。
「合コン」と書いてなんと読む?
ごうこん→合同コンパ
がっこん→合唱コンクール
なるほど!!!!
この問題めちゃめちゃ面白いと思った、技ありっ!


コックリさんだと大人判定だと思ったゆかりん
「コックリさん2010!」w
噴いたw
2010とかひねってないwのに面白いw
コックリさんに2010をくっつけるのかーw
いや、ある意味2010発言は何でもアリみたいな、
どのお題にも通用しそうな回答だと個人的には思うのですが、
コックリさんにつけるのかw
と思いましたw
怪人アンサーってなんぞ?w
トミーさん勝手に作ったんでしょw


という感じの黒うさぎでしたー。
また来週。
来週はアニサマに向かうバスの中で聴くのかな?


電話先行予約はABCも同じ電話番号。
放送局ごとの番号ではなかった。
放送局ごとに用意する番組ってあったかな・・・?
っていうくらい、こういうのはいちばん早い放送局に利があるものだと、
自分は割り切ってるようで、
いざ聴けないとすごく悔しがったりしてきたような、
でもそういうものだよなー、と思っています。
仮にQRで休止ならABCのターン!という可能性もあったわけで。
東京と豊橋は大変みたいですが、なんとかしていきたいところです。