2000年4月26日 やまとなでしこ「もうひとりの私」発売

きみにも多分 泣きたい日があるでしょう
信じるものに 試される日がある
モウデキナイと 立ちすくんだ心に
ゲンキダシテと 言う、もうひとりの私


2000年4月26日。
やまとなでしこファーストシングル「もうひとりの私」発売。


時を同じくしてその日。
ちょうど20歳を迎えたラジオバカが田舎に一人。


あれから10年。


17歳になりました←


10代が終わる日って何してた?といえば、普通に働いて疲れて終わったはず。
んでもって、4/26リリースってことはフラゲもしていたはずw
あの頃は、さくら野はまだVIVLEで、
CD店はミュージックライブラリーって名前の店だったかと。


20代が終わる日。
今日は、車が車検で代車はあるけど、代車でなんかあったら嫌なんで、
引きこもりを決めて過ごす一日を全うした感じです。
ブログはバンバン更新しようかと思ったけれども、
なかなか、更新し続けるのにも気力と体力が要るんだな、と、痛感している昨今です。


やまとなでしこのデビューシングルの発売日が、自分の20歳の誕生日。
ゆかりんのファンを長く続けてきた中でこの日は、
漠然としたきっかけになっていたと思います。
この頃はそう、ドリカンのパーソナリティーで。
2000年だとときメモ2とかTLS2も触れたあとで、
あのゆかりんの声が毎週聞けるラジオ、という感じで。
それでも流して聞いてる感じだったなぁ。


でまぁ、10年前といえばまだ投稿者としては未熟なレベルでございましたので、
自分のひとりよがりなリリースおめでとう葉書とか、ドリカンに送ってたはずですね。
そこに果たしてシングルへの思い入れはあったのか?
ただお前読まれたかっただけちゃうんかと。
無論ボツったけどw
意外にも、自身の誕生日にまつわるおたよりで採用になったことがあるのは、
昨年の喫茶での「優しい夜に。」のリクエストに添えた、
自分から今日誕生日です、と言い出さなかったけれども
なんかいろいろ友達に会った日で、ささやかながら楽しかった一日でした、と、
それくらいですかねぇ(誕生日のリスナーを必ず読む番組を除く)。


かつてはそんな投稿が主体で。
2000年の暮れから投稿の意識が変わる出来事、
まぁ小野坂さんと伊福部さんのヤングな番組ですけどw
ついこの前もsyyでやってた、あれ。
あれから一気にいろいろなことが起こって、
投稿者として、常連になりたいといろんな自覚が芽生えていくことになったわけで。
20歳といったらまだ投稿人生でいったら意識革命が起きる前なんですねぇ。
いや、懐かしい。


2000年4月っていうと・・・。
アニゲライコスクラブとか出てきたw
うわもう、これは黒歴史にしてしまいたいww
俺振り返るならもっとちゃんとしたやつにしようよw
あー、ライコスってアレだ、ラブひなとかもなんか絡んでた気がするw
伊福部さんの大喜利コミュが「きらきらひかむ」だったっけ?
いやぁ・・・イタいこといっぱい書いてた気がする!
文字通り自分の黒歴史!w
いつの間に終わったんだろ?w


確かスカパーにも入って、ようやくいろいろ見始めた頃だっけかなぁ。
でも、アニメ見る習慣が元々無い生活だったから、たいしてハマったりはせず。
1月にPC買って、テレホタイム(懐!!w
を、無視して(←
帰宅すればネット、チャットに興じてたかなぁ。アニラジチャット。
ツイッターで、常時つぶやいてる人とか見ると、
かつての自分もこうだったなー、新しい自分の居場所見つけたー、って。
電話代ハンパなかった(←
ゲームの時間がどんどん無くなってた頃か。
鍵作品は時間見つけてやる、それゆえ鍵っ子成分が高いとかで。


そして今は。
ベクトルの向きは変わったといえば変わってて、より鋭くなってる感じで、
でも自分の居場所はほとんど変わってない感じ。


昔から思ってた、ラジオの常連になりたい、という理想が、
叶っていく10年間だったと思います。
正直、この自分が・・・?と、今でも夢心地に思うところもあって。
油断大敵、次の一通が読まれる日は永遠に来ないかもしれない、
決して手を抜いてはいけない、と、片隅で思ってる自分がいて。
本当に不思議なんですけれども、
こんな、いつまで経っても自信なさげな自分でありますが、
ゆかりんにありがとう。
ほんとに、ゆかりんなくして今の自分は無いです。
そしてもちろん、これまでに出会った、全ての皆さんに、感謝です。


10年後もアニラジを聞いてる自分でしたよ、10年前の俺。
では、10年後はどうだろうか?
・・・考えたくないでござる←


ちょっとずつ変わってはきてるけど、そんなに急には変わらない。
この先は果たしてどうなっているのか。
ひとつひとつ乗り越えた先に、楽しいことが待ってるといいな、と。
このHappy Lifeが続きますように。


あ、そうだ、就職してから毎年、誕生日には自分にプレゼントでゲーム買ってるの、
去年はお休みしちゃったけど、今年は買いました。
ちょっと前にも書いたけどPSPの「ひまわり」限定版。
ゆかりんがアクア役で出てるし、漫画版読んでも気になったし。
先週Skypeで話してたら3人してポチる流れとか、面白い流れだったなぁw


ドキドキ盛り上がる
止まらないこの気持ち
夜な夜な語り笑う私たち


ですよw
ええ、やまとなでしこセカンドシングル「Merry Merrily」より抜粋でございますw
Skypeについては安定したらいずれまた。


なんかまたとりとめもない話で締まらない感じですが、
こんな相変わらずな感じでやっていきたいと思います。