喫茶#143雑感

もうすぐCDが発売になります。
みんなでどんなCDか言っていこう。
まずゆかりから。
いい曲がいっぱい入ってます。
石岡「えぇーっ!!?」
何そのテンパりw
あ、じゃあ「パンパン(古今東西)」でいこうよ。
紙資料ダメだよ!w
私も2冊持ってきました。
何それ、だったら1冊ちょうだいよw
あと紙資料が無いと言えねぇ、って何だ!w
矢野さんも歌詞カードを見るなw
発売日前に誤字脱字とかが無いかw
無いよ!wあったとしても言わないでよ!w


ゆかりんから始まる、「おしえてA to Z」のいいところー。
いぇーw
せーの!
ゆかりん「いい曲がいっぱい入ってる!」
矢野「ジャケットがかわいい」
石岡「顔がかわいい」
澤畠「ジャケがおしゃれ」
瀬戸「パッケージがおしゃれ」
ゆかりん「ちょーっと!w何!?w、いい曲が3曲も入ってる」
矢野「軽いw」
石岡「光ってるw」
澤畠「新録されてる」
瀬戸「デジパック仕様」
ゆかりん「英語の勉強ができる」
矢野「四角いw」
石岡「泣ける!」
澤畠「声優界不動のNo.1アイドルw」ゆかりん「ははは!w読んでる!w」一同「(笑)」
瀬戸「価格が安い」
ゆかりん「1200円」
矢野「薄いw」瀬戸「さっき言ったんじゃないですかw」矢野「言ってないw」
石岡「超お買い得」
澤畠「B型H系のOPテーマが入ってる」ゆかりん「あー!言おうと思ったのに!」
瀬戸「曲がかわいい」
ゆかりん「18th(じゅうはっす)シングル」
矢野「B型H系のEDテーマも入ってるw」
石岡「黒うさぎのEDテーマも入ってる」
澤畠「初のアニメOP&ED Wタイアップ」ゆかりん「長げーなw」
瀬戸「ステキw」
ゆかりんキングレコード
矢野「キングレコード!w」


同じことゆったよ!w
国が違いますw
OP終わった、それでは今日も秘密の小部屋でないしょのおしゃべりしませんか?


ちょっとみんななんにも褒めてないじゃないこれ!w
あとなんで発売日とか誰も言わなかったんですか?
石岡「あ。」澤畠「あ。」
まさかメーカー2人揃っての「あ。」がw


空気読んだメール→田fumeのみなさんこんにちはー!w
各地の美味しいものの話題。


ミライさんの考えた誰得クイズに乗っかってきた人がいるよー。
青森県のうさりんネームまるたまさん。


ここで笑いが起きるとはww
いや、ありがとうございます、それだけ期待されてる・・・のかなー。
でも今回はガチで送った誰得クイズ。
かいじゅうべんとう→懐中電灯はいいだろう。
とうろうず→通学路
これは言い間違いというより、そのものを間違って覚えてる、
もうテンプレにそぐわない、何でもアリの言い間違いクイズになってしまってる点は反省。
実際、そこでは笑ってもらえたものの、
その後の笑いの無さというか、わかんなさ過ぎて番組が停滞ムードになっていくという、
手痛い展開に←
あああ、だから、常連がこんなではいかんのだ、と。
がっついたはいいけれど、これでは盛り上がったとはいえない。
反省して、もちっと面白い流れになるようなおたよりを考えたいです。


それが、最近ちょっとできてない気がするんだけれど・・・。


あ、まずは誰得クイズの解説。
ツイッター上では意外に解けた方が数名いらっしゃいました。
すごいと思います。
自分はいったいどうして「通学路」のことを「とうろうず」と読み、言っていたのか。
あまりにも別な言葉なので、面と向かって間違ってるって親から言われたのは
結構してからだと思う。
「通」の「とおる」という読み、
「通ろう」の「とおろう」に引っ張られて「とうろう」と錯覚してたと思う。
では「ず」はどこから来たのか?
これは地図的な要素、地図、路面図といった、関連するような言葉から、
「ず」という言葉を勝手に言うようになったのでは・・・。
そんな気がします。
オチとかなくてすいません。


ゆかりんの青森弁だよー、という広げ方の方が面白いですw
矢野さんの道路図、のひらめきはさすがだと思います^^;
それから木曽路から店名いじりになっていくのが面白かったですw
「まるたまさん、難しいよー!」w
誰も得しないというより損した気分にw


ほんとサーセン



心理テストのほうが面白かったw
せとさんが答えたことなかったし、さわじぞうさんも初めてで、
見事に地雷を踏む流れw
振り返って面白いいすおかさんの回答w


桜餅の話から柚餅子(ゆべし)の話。
ゆべし、って言ってみたくなってるゆかりん
ちょっとエガちゃん入ってるw
すあま。
言い方ですw、最中は?
もなかっw
強めな感じですね。
角ばってるじゃん。
らくがんは?
らく・がん。(く・が、は無声音で発音)
もろい。もろい。
みたらしだんご。
みたらし・だんごっw(みたらしが低音、だんごっ、の3音が上り調子)
ちょっと待ってエガちゃんになってるw


ここで、フランスのテレビを浮かべてた自分。


じゃあ、フランスのテレビw
矢野さんの振りでホントにきたw吹いたw
空ー、っていうのが好きw
エーケービーフォーティーエイトっ!w(勢いで言うだけのトーン)


エガちゃん面白いよなぁー。
最近だと「アキシャルポンプ システッム!」って言うのが好きw


エンディング。
お題は好きな焼肉の部位。
ホルモン澤畠さんw