アニスパにゲストのゆかりん

4月24日

週間予報では3日連続雨の3日目だったり雪マークになったり低温だったりと、
そんな予報が大ハズレだったので花見開催。
予想外に、お日さまが出てたのでまだ何とかなったけど、それでもまだかなり寒いと思う。
帰宅して昼寝してアニスパ待機。
Radikaが繋がらないな、と思ったら、20日に公式から規制されたようで。
伊集院さんの時にradiko自体が聞けなくなるほどの負荷になったらしく、それが元で。
思うに、あまりにも誰もが使いやすいツールだったから、という、皮肉な結果だと思う。
ということで、誰もが使えるとは思えない方法を模索。
そしてそれを見つけてもここには書かない方向でいたちごっこを終えるのがスマートか。
でも自分自身も、必要な分しか知識が無いので、
今度のツールは使い方もわからない以前に、
マニュアルどおりにDLしてもうちでは起動しない、その原因がつかめない状態。
脳内がごっちゃごちゃしながらアニスパ
野球延長は自然災害的なものだと思ってるからしょうがないとはいえ、ホント勘弁だぜー。


アニスパが1時間なおかげで、すごく急ぎ足でプロモ部分を進めてるのが面白かったw
なんか、PVの話にもっていくのがすごい無理やりな感じで良かったw
企画は「クイズおしえてA to Z(エーとズィー)」。
穴埋め問題で、(A)・(Z)の両方を埋めるように出題する。
問題の難易度が読めなかったなぁ。
普通にわかんない問題あったし。
ポケモンって黒白なんだ、とか、
アニスパはよく聞いててもあさの先生の本の名前を知らないとか、
自分は本当に普通にプロモプロモしてる人の告知って耳に入らないんだなー、と思った←


答えられない以上に、自分としてはうまく出題できなかったことが反省点。
生放送でこの瞬発力、欲しいなぁ。
ボンネビルレコードさんうまいなぁ。他の出題者も。
あれ、生放送でお題出てからの対応だよなぁ。みんな一緒だけど。
鍛え直さんと。ナマクラですわ。
ナマクラといえば今夜はBSフジで刀語4話。
だけど、radiko対策の勉強をずっとすると思うから忘れちゃいそうだ。
録画はしてるから大丈夫だけど。
しかしBSフジでの放送時間変更の情報を
4日前とかに公式にアップされるとびっくりしますよw
うちのレコーダーだと問題無しに対応するんだけど、
そこまでの機器じゃない人とか、時間変更気づいてるかなぁ?と思う。


そんなこんなで、radiko対策勉強しつつ、黒うさぎ待機。