つかれてるのかな?

marutama32010-04-27

憑かれてるのかな?。


・今朝の夢
珍しく覚えてる。
グロい夢。
そんなもの見たことも無いんだけど、
わき腹から大腸が出続ける夢w
もう、なんだよそれw、って感じですが、まぁ夢なんでw
すごい怖くって何にもできなくって、
しばらくしてマズい止めなきゃ!と思って腹筋に力を入れると、
止まった。
けど、もう手遅れだろう、と思って意識が遠のく感じ。
救急車の音が聞こえる。


・朝
救急車の音は現実の話。
割と近くに止まった。
今朝は早起きしたかったのに、最後のアラームになってた。結局ギリギリ。
唯一良かったのは体力が回復してたこと。
ゆうべ24時の段階でこの疲れは・・・と思ったものの、起きてみたら大丈夫。
このサイクルに身体が慣れたんだろうか。
ツイッターを見るとログが結構進んでる。
あら、ゆかりさんってばたくさん日記更新されてらっしゃいますの。
遅くまでおつかれさまですの。
コメントするも2日分で時間足らず。


・掃除
職場で毎朝の掃除、今日に限って・・・
異様なほど汚れが少ない。おかしい、と思うくらい。
先に誰か掃除したわけでもないのに。
まぁラッキーと思えばいいのか?わからないけど。


・ぷち違和感×6
普通に仕事してて、なんか噛み合わないというか。
普通の仕事をして10点とすると、何かしらが絡んで9点止まりなことが多く。
物ってそう頻繁に落ちたりしないよな。
それが1日に、短時間の間に続くとなんで?って。
別に誰かに迷惑がかかったとかそういうものでもないから、
悪いことが起きてるというわけでもないが、
普通、をごくわずかに下回る展開というか。
形容に困る、今までにこんな日ってあったか?な一日。
気になったことが6つも起きてる。


・昼
携帯いじってたら急にブラックアウト。
故障じゃなくて、電源入れたら点いたけど・・・。
1月に今の携帯に変えてから起きたことの無い現象。
今朝からなんか・・・。なんかおかしい。と、言うほどでもないないのだが。
気持ち切り替えようと思った。
ゆかりんのツイートになぜか気がつかなかった。
いや、そういうこともあるだろうよ。
もはや自戒のようにリプライ。


・午後
してみれば今日はどんな流れであろうと、
ゆかりんの「おしえてA to Z」をフラゲした時点でテンション上がるはず。
だけれども、その時までずっとこう、こんな感じなのか?
と、少し気を取られて、はっとした。


これは・・・仕事が終わって、CDを買いに行くときに何かある。
今気がついて良かった、気が抜けてたら何かあったかもしれない。
職場からCD店まで気を抜かずに移動。何事もなく。


・なんで??
CD無事ふらげっと。
店を出ようとすると、駐車場前のところに、
前の前の職場の人たちがなんかだべっていた。
こちとら丸腰に、黒い袋に入ってるとはいえ、
何買ったの?とか聞かれて自然に交わすテクなんざ無い。
ので、やり過ごす←
しばらくして迂回路がちゃんと浮かんだので、迂回大作戦。
気を抜かずにいて良かった。


・おばあちゃんと
何とも微妙な一日。
でもCD買うがてら見てたツイッターがとても楽しく^^;
実際この日記を書く前の、ツイッターの楽しいこと。
ゆかりん自身の「おしえてA to Z」お迎え大作戦、楽しかったなぁ^^;


でもその前に。
帰宅して、なんとなくおばあちゃんと話をしてみた。ヘンな日だし。
今朝救急車いたよね?


あー、あれ、音鳴りしなくなったね。


と、これだけを聞いて、あっ、と悟る。


そうだ・・・救急車、止まったけど。
その後サイレンが鳴ってない・・・。


自分の中で、ある冬に偶然見た、
救急車のガラスが黒い布で覆われた状態で、ある家を出て行くところ。
救急車ってこうなるんだ・・・というものを、自分は見ていた。
だから、それか、って思ったんだけど。
おばあちゃん的には、
呼んだけど乗せるまでもなかったんじゃないの?
的なことを言ってた。
ああ、言われてみればそうかも。大事には至らなかった、ってケース。
その場で処置できたケース。そうあって欲しい。


というような、妙な一日。
憑かれてるのかな・・・と思った。


その後のツイッターが楽しくて、もうどうでもいいんだけど、
なんかもう、書きとめておくかな、って感じの一日、の、3分の2くらいでした。