2月26日〜27日00:00:00

marutama32010-02-26

ツイッターが広まってから、それまででは考えもつかなかった光景が広がっている。
そして、これからも広がっていく。
ゆかりんのお誕生日はまだ始まったばかり!
2月27日を迎え、28日の明け方にかけて、
ゆかりんお誕生日おめでとうモードが続くことでしょう。

2月26日

ツイッター
先日ドナドナされてたゆかりん
3日前はさすがにサプライズだろうなぁ、と思った自分。
そして。
太田さんが誕生日を祝ってもらったとつぶやいてたことに気づく。
へー、太田さんも2月生まれ、それもゆかりんの誕生日により近いんだなぁ、
と思いつつ、それとなくぐぐると。



えぇっ?
と思った。
それとなくぐぐった、って今書いたけど、
太田さんに加え、流尾さんのつぶやきが気になったのがきっかけでした。
ぐぐってみて、ちょっと、いや、結構びっくりしました。
まだまだ知らないことっていっぱいあるんだなぁ、と思いました。


あえてズバリ書かないのは、もったいぶってるからじゃなくて、
自分の目で確かめてみてほしいからだぞっっ!←


人から伝え聞くのが一番のサプライズになるパターンもあると思うけど、
やっぱり前情報無しで、自分で見つけた時にどう思うか、
っていう気持ちが自分は大切だと思う。



夜のツイッター。(性的な意味で
昼間のみくてぃーさんとゆかりんのやりとり。
ニホンノミカタ。
はて、何か覚えがあるような・・・。
あー、みっしーの結婚披露宴で、宮野さんが女装して歌ったと思われる歌だw
ソースは黒うさぎとスマギャンを聞いての総合判断によるw
そうでなくても知ってる歌。
でも矢島美容室の名前はみくてぃーさんが夜につぶやくまで思い出せなかった←
ズッキーニさんがこのニホンノミカタでギターやってる、
というツイートが続いて、ほんのちょっとしたつぶやきが繋がっていく、
まさにツイッターの面白いところだなぁと、
ゆかりん界隈をフォローしてるだけでも楽しめる展開でした。


喫茶を聞いて力尽き太郎。
・・・というわけにはいかない。
みんな2010/02/27 00:00:00を待っているのだろう。
正直、ブログも手につかず、ただただぼぉーっとその時を待つ。
なんか不毛だw(不毛って言うなよ!大事なことだろ!w


23時過ぎてとうとうごろにゃーんと、リスク覚悟で横になってたw←
23時55分に戻って来れたので良かった。
迎えたその瞬間。
タイムラインが一瞬でピンクに染まる。
(注:Tweenのデフォルト設定において、任意のツイートを選択すると、
そのツイートをしたユーザーへのリプライは、薄いピンク色で表示されるため。
この場合、ゆかりんのツイートをどれでも1つ選択した状態にすると、
@yukari_tamuraが含まれるツイートはすべてピンク色で表示される、ということ。)


思った以上に驚いた。
うちの表示、28ツイートまで表示されるけど、一気に流れた。
0時0分ジャスト〜5秒、で28ツイートが埋まる。
自分のフォローは210人そこそこ。
それでさえこうなのだ。
3万フォローを超える当人の元にはどれだけの@返信が。
もしかして0時ジャストの人ほどもうさかのぼれない状態だったり?^^;
ツイッターにも限界があるので。
まぁ、有限にしておかないと重くなる一方だしねw
今冷静に思うと、
いま「おもうと」を「おもと」って打っちゃってスペースキー押したら
「万年青」って変換された。
あーこれ、QMAで読みを問われたなぁ、「おもと」が正解。
まさかこんなtypoで思い出すとは。
で、今冷静に思うと、
自分のツイートも全っ然、流れちゃってる可能性が大きいわけだ。


@yukari_tamura ゆかりん、17歳のお誕生日おめでとうございますなう!と、つぶやける幸せ。いい時代になったものです。数ヶ月前までは考えられなかったようなことが今では普通に。ゆかりんにとってこの一年が幸せなものでありますように。楽しいことがたくさんあるといいですね^^;


と、おもむろにコピペしておくことにしたw
ちなみに21時台に文面をTween上で作ってる時にキーボードが誤作動して
@yukari_tamura おーーーー(50文字くらい略w)ーーー誕生日おめでとうなう!
って、むちゃくちゃなフライング&イミフツイートをかましてましたw←
1分以内に削除したけど何人かには見られちゃって突っ込まれちゃいました(ノ∀`)


そうこうしてブログ書いてるうちに真夜中のツイッター。(性的な意味で
ゆかりん、本日はTD、トラックダウンだったようで。
18thシングルの2曲目、B型H系のEDだと思われますが、おつかれさまでした!
待たれる情報解禁日!
また黒うさぎがお初だといいなぁ^^;


そんなこんなで、やっぱりひと眠りすると、身体がしゃんとしますね。
もっともゆうべの6時間半という長時間の寝落ちがあってこそですが。
朝になったら喫茶の感想・・・の前に、
韓国にめろぷりさんのいろいろを送るのだ!だ!
それからまぁ、お祝いムードなツイッターを見つつブログ更新で終わる一日、
そんな一日でもいいじゃない。
24時には黒うさぎがあって、そのあとにBSフジ組は刀語の第2話もあるですよー!
ちぇりおー!


盛りあがってきたー!
まず寝るけど、起きたとしても頃合を見て21時まで昼寝(?)を入れるけど、
まぁなんだ、うれしいことがあったときは、はしゃいじゃってもいいじゃなーい!
そんなこんなでおやすみなさいー。
って、ほんとに寝るのかどうかわからんテンションだな、これw