喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#134(2010年2月19日更新分)

高性能マイクなんだけど、口を合わせに行かなくても声を拾ってくれると思うけど、
口の位置を合わせたくなる感じ。


マイクっていろいろあるんだなぁ。
いや、漠然とはわかるけど、触れることが無いから想像の域を出なくって。



2月は短いから行き急いでる?
600日間1歳でいられたら、年齢がちっこいままでいられる?
長く若いままでいられる?
80歳でおじいちゃんが60歳でおじいちゃんになる。
お誕生日もお年玉もなかなか来ない。
お年玉を毎月にすればいい?
お年玉なのに月でもらうてwお月玉?w


ゆかりんワールドでみんなポカーンになる流れw
でも今回のはまぁわかる話。
面白いのは、時間がこうなればいい、という妄想も、
今の時間がめちゃめちゃ基準になってるところ。



試験の前の日や当日の朝、何を食べたか?
験を担ぐ?
人にメール送る時めちゃめちゃ緊張する。
舞台公演に対して、
「終わりまでがんばってください」
の「終わり」が縁起悪いかな?と思う。
言葉を選ぶのは大事なこと。
ジンクス。
矢野さんは良かった時のフォーマットを使ったりする。
芸能の人は験を担ぎたがる。
ゆかりは特にない。だから不幸なんだと思うw
矢野さんは割とお守りとか好き。
ゆかりんは特に。人がやってるのを見るのはいいけど、価値を見出せない。
数字とかのラッキーナンバーも特に。
13とか9とか、ダジャレ的なものは思うけど、特に。
試験の日の朝は?
頭脳パン?w
石岡さんこの方面強くない?
誕生日にツチノコもらったw
幻だけど中野ブロードウェイに売ってたw
本物は30センチらしい。
ツチノコはなんの役に立つ?
ヘビとかと一緒?
ツチノコに足無かったわw
ツチノコってちびまる子ちゃんでしか見たことないわ、ゆかり。
石岡さんのお母さんは「勝ち栗」。
試験の日の朝から栗、ぱっさぱっさwカツ丼も普通に。


験をかつぐかどうかはその時次第かなぁ。
どっちかといえば言葉の選び方かな。
その上で、験を担いだ言葉がしっくり来るときはそれで、みたいな。



12月、酉の市、熊手。
熊手もわからない。だからお金がたまらない?w
事務所にあるのはいいけど、家にあるとごみ屋敷に拍車?w
熊ではごみを集めるもの。
でもごみを集めちゃいけないw
エアギターできるw
ちっこいギター持ってるしw
験を担ぐものお金がギター、みたいなw
よくわからない。
ギターは弾く(引く)だから縁起が悪い?w
いい弦だったらいい験になる?


ゆかりんの家にミニギター?w
とりあえず振られたギターだけど、
ギターでの験担ぎフレーズがすぐ浮かぶ矢野さんの回転がすごいと思った。



ミライさんは結局何を食べたら?
いつもどおり?
寝坊とかしちゃダメだぞ。



田fumeの田んぼを守るぞたんたかたーん。
たんたかたんを飲んだゆかりん
わっ、紫蘇だ。あんまり飲めない。
ゆかりさん、それ、田fume的なwって言われたw


今晩のツイッター鍛高譚飲んでたゆかりん。すぐギブアップ。
シソ風味とはいえ、焼酎は焼酎ですからねー。
自分、焼酎は度数以前に味が合わなかったですねー。
プリンセスアラモード大阪の夜にコンビニに鍛高譚あったから部屋で飲んだけど、
実は結構口に合ってなくて、嫌な酔い方をするモードでした。
話が面白くて助かったけどw
ふむ。となると自分はまだ焼酎はいける口じゃないんだなぁ。
ゆかりんも、ネーミングに惹かれて飲んでるのかもだけど、
結構きついと思うのでほどほどに^^;
ちょびちょびずつ、舐めるようにして慣れていくしか。
普通の焼酎は匂いも苦手かなー。自分は。
日本酒のほうが好きです。



タモさんが「田んぼを守るのは俺だ」発言。
ずっと前からライバルがいた?w
森田でタモリだから関係ない?
そもそもこれどういう会話の流れなのかw
会話のシミュレーション。
「そーですね!」のところになるお約束w
「輪!」ってやつだw
無理無理w大学生もついていけないw
テレフォンショッキングはトーク始まる前に告知いっぱいw
結局は投稿者の思い込みに乗っかってのトークだった。
メンバー入れちゃう?
無理w
どうする?やめる?田んぼを守るのw
何守る?茶畑?
緑茶紅茶ウーロン茶は一緒。
静岡とかで。福岡八女茶。京都宇治茶
活動範囲狭くなっちゃう。今まで日本中何にでもこじつけられたのにw
お茶限定にしちゃうと。あ、瀬戸さんだw
全国にいっぱいあって、生活に無いと困るものは?
水。信号機。ガス。電気。でんこちゃんがいる。
水にもいる?ぴちょんくんみたいな?
信号機は聞いたこと無いけど、電気のコバンザメみたいw
畑もダメなら果樹園とか。



まぁね。果樹園にしたら、タイアップ先が1個あるからねw
りんご園。北の方に。あるねぇw
でも、りんご園のオーナーに矢野さんが嫌われちゃったからねw
りんご握りつぶそうとしたらまるたま君のお母さんが怒ってたからねぇ。冗談なのに。
大丈夫です。あ〜んちゃんがいますから。
なかなか難しいですなぁ。
やっぱり何を守るか、やっぱし募集しましょうか。
きてたんだけど。畑とか。
もっと食い込んでいけそうな。
お金は!?w
田fumeの小判を守るぞ!w
田fumeの黄金で一攫千金!みたいなw
方向性が間違ってます、金発掘番組になってる。
田fumeのお金を稼ぐぞ!w
それ、普通の仕事ですw
お金儲けの話、お待ちしていますw


ここでなぜか自分の名前が出てくる展開で、
あの・・・癒されました^^;
ありがとうございます。
いやでも、読まれてもいないのにこう名前が出てくるのって、
嬉しいけれども、なんだよあいつ状態だよな、とも思うので、
それに、田fumeのおかげで気持ち晴れやかにとか、
田fumeに自分が守られてどうするw
自分が田fumeに何かしたいですのに。
いつかまたいい案を送りたいものです。



リクエスト。
自由人さんのおたより。
「センシビリティー」は感性・感受性、敏感さ、傷つきやすさ。
そこに自分の名前も書き足そうと思ったのですが、ネットの辞書なので無理です。


え、これ、誰が上手いことを言えと、というやつなんじゃw
素で面白かったけどこれw
辞書に自分の名前を書き足す、という、たまに聞くシチュエーション、
そこで終わりじゃなくて、ネットの辞書だから書き足せない、という、
現代だからできるオチ、みたいなのはいいな、と思いました。
なんというか、自分もこういうの書きたい、と、普通に思いました。



エンディング。
大福の中に入れて食べたいのは?
矢野さんバニラアイス。雪見だいふく+あんこはうまいと思う。
そんな矢野さんはあいすまんじゅうを食べればいいと思うw周りに餅がないけど。
あいすまんじゅう食べますw
石岡さんはいちご。
売ってるw
すいませんw
ゆかりんはチーズ。
チーズは何にでも合う。唯一ご飯は合わなさそう。
大福の中、絶対いけるでしょ。
あったかくてとろけてたらなおいいね。
餅が溶けちゃいそう。
お汁粉にも合う?
合うでしょー。
肉まんにも合うでしょ。
あんまんにも合うからね、の間違いだったw
肉まんなんて合うに決まってるじゃん。
またねー。


自分はこの中ではバニラアイスがうまそうだと思いました。
明日あいすまんじゅうあいす買ってこよう。
自分が最初に浮かんだのはチョコでした。
あんとチョコ。あんちょこ(安直)ですねぇ。
おあとがよろしいようで。
また来週。