梨花ばり

仕事を終え、修理に出してたPCを引き取りに行く。
電源部分が逝ってた。それ以外は無事で何より。
だが直ったものの、ノートPCに劣る処理の遅さ。
まさに、25kの価値は?と、目を覆いたくなる話。
50k〜70k程度の新しいのを買った方が良かった。これも勉強。
でも。
このメインのパソ子にはいろいろ詰まっているのだよ。
・・・データコピーして環境移しちゃえばいいんだけどね!←


直るまでに何度も何度も再起動した。
まず、また立ち上がらない!今度はOSごと!電源は入るのに!
しばらく悩んで、もしやマウスとキーボードも外す・・・?→立ち上がった
おお。と思うも束の間、今度はマウスもキーボードも認識しない。
バカな・・・と思ってあれこれ試す。
いろいろ調べても、接続不良が有力としか・・・。
何度も抜き差し再起動したら何度目かに通電。
その後、認識した。良かった。ていうかこれが普通だ。焦るわ。びびるわ。


いろいろと、ブレーカー落ち前の状態まで戻したのが24時半。
思った以上に時間が掛かったが、満足している。
ノートにメモリは劣るけど、もっさりすること結構あるけど、
いちばん落ち着いて作業ができる。
あぁ・・・やっぱりこうでなくっちゃ!
そして長文打ってもフリーズしない快適さ!
ごく当たり前の日常がこんなにも幸せ!
失って初めてわかるありがたみ!
自分の日常に欠かせないパートナー。
もちっとパフォーマンスの向上を目指して、メンテ入れていこうと思う。


ふいー。アニサマの感想は週末かなぁ。
明日には会報届くでしょうし。


今日のゆかりんはドナドナドーナされてた、そしてそれからどーなった←
おお、これは、と思いつつも、ここ数日、自分変な推測し過ぎなので、落ち着こう。


明日は25日か・・・。
気合の入れどころ!
がんばりたいです。