コメントレス2/6分〜喫茶#132「山ぶどうの焼酎」の裏話

2010年2月6日(土)

喫茶#132雑感〜「まいうーシウマイラブ」

>ウンさん
>今更ながらどうでもいい一言!
>山ぶどうじゃなく、山いちごですよ〜^^


僕は、喫茶にメールできなかった。
喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#132(2010年2月5日更新分)
で採用された自分のメールの中で、
「山ぶどうの焼酎」
と読まれてるのを聞いて、自分はある反応を起こした。


山ぶどうじゃなかった気がする・・・。


おそるおそる、1月1日のはてなダイアリーを見てみると・・・。
「山いちごの焼酎」
って書いてるorz


いつもなら、「山ぶどうは山いちごの誤りでした」と、翌週にメールを送るのに。
この回は、この「山ぶどう」の話でまず盛り上がっていった。
山ぶどう→海ぶどう、みたいな流れもできて、翌週も海ぶどうの話があって。
言えない、これは言えない・・・。
まぁ・・・このままでもいいか、今回は。
指摘がくるとしたらウンさんからくらいだろう。
それが来たら釈明しよう。
そんな風に、やり過ごすことにした。


2月27日にウンさんからツッコミがw←


あー、ほんとすみませんでした!!w
山ぶどうの焼酎、って書いてしまったのは、
山いちごの焼酎の味が、赤ワインぽくて、それでぶどう的イメージが残ってたので、
メールを送る時に「山ぶどうの焼酎」と、誤った脳内変換が行われていたためです。


>山ぶどうの焼酎もありますけどねー。
>でも、「山ぶどうってなに?」と姫の好奇心を刺激できたようで、結果的にはよかったんじゃないですか?w


そうそう、山ぶどうの焼酎も、あるんですよねぇ。
結果的には山ぶどうの流れができたので良かったのですが、
このネタは自分の舌と脳の錯覚で生まれたものだ、
というのは、ウンさんからの指摘が無くても書いておくべきだったと思います。
いや、お恥ずかしい。


>>「マッコリもってこーい」
>自分、うれしかったんですよ?
>ああ、こんな風に自分にもできることがあるなーと^ー^
>これからもそういうことは気にせず愉快にリクエストできる関係になるといいなーと思うんですw


そう言っていただけるとありがたいです^^;
こちらのリクエスト以上に応えてくださって、本当にありがとうございました。
今度はウンさんが食べたいものを何か言ってくだされば準備しておきますよ^^;