ピンチの楽しみ方

ピンチはチャンス!
誰かが言ってた。
何気に真理だと思った。見方を変えればチャンスである。


だがしかぁーし。
現実にピンチに陥った時にはそういう考えに行き着かないものである。
なので、これは「人に掛けてあげる言葉」なのかな、と思った。
ピンチの時にもがいても泥沼なことがほとんどなもんで←


2月17日(水)。
職場に忘れ物。ここから妙に、歯車が噛み合わない。
自分がやろうとしてることが、ほんのちょっとしたことでも上手くいかない。
こういう流れはまぁあるからな、と構えていたのは油断だったように思う。
まぁ・・・気をつけても無駄なくらい連鎖することも多いから、
やり過ごすしかないなぁーって、気の抜けた風になってたんだけど。
とりあえず最後に寄ろうと思ったラーメン屋が臨時休業で、
うわ・・・見事だこの流れ、流石だ、あがらえない、じゃない、抗(あらが)えない。
また素で「あがらえない」って打っちゃってるなぁ(どうでもいい


2月18日(木)。
久々につく担務。いっぱいメモした。肩凝った。
弟の誕生日とあって、ケーキを買いに行く。
自分が食べたのはガトーショコラ。
なぜかツイッターでもガトーショコラをねだられる。
まーあのラインナップだとそうかな。
気を張り詰めていたのか、仮眠したくても身体が眠らない。
日記を書いていても、とても公開できるものではない凡庸さ。
平凡なのではない、稚拙というかなんというか、頭が、疲労、という意味で回っていない。
なので更新せず。
やりたいことは仮眠を取ってから。
23時半、24時半、25時半、26時半・・・。
1時間ごとに目が覚める。疲れたまんま。これはいかんなぁと思いつつも休養優先。


2月19日(金)。
5時半から作業。
が、途中でブレーカーダウン。
うわ・・・。
これはもう、いろいろと諦めた。
なんかもう、ダメな時は何やってもダメな流れに。
せっかくの大事な機会に。
ここしかない、という絶妙なタイミングで。
ンモー。
愚痴る暇があったらリカバリー、基本的にはそう。愚痴は何も生まない、と思う。
実際、極端な追い詰められ方をしても何かやろうとする自分はいるんだよなぁ。


明日は休みだと思ってがんばった。
・・・夕方、明日ちょこっとだけ出勤することが決まった←


お約束じゃねーかよ!w


やれやれ。
明日明後日は心を落ち着かせたいと思います。