スッキリ!!チゲ・赤+チヂミセット

marutama32010-02-27

めちゃうまっ!!
あまりにうま過ぎて、完食してからの送信です。

続・スッキリ!!チゲ・赤+チヂミセット

日テレのスッキリ!!とガストのコラボ。
スッキリ!チゲは赤と黒があり、今回は赤のほう。
赤チゲスープ。そこそこ辛い。でも美味しい味がする辛さ。
何より目を引くのは丸ごと入ったトマト。
こちらは熱いというより温かく、
中がチゲスープに浸かってなくて酸味が残ってるのがいいと思う。
酸味といえば「ルバーブ」という紫と白の白菜みたいな野菜。
これが2かけら?2粒?みたいな感じでちょこっと入っているんだけど、
チゲスープに浸かっているのにトマト以上の酸味が!
何この野菜!って思った。初耳だったし初めて食べる野菜だった。
カボチャが2切れ、これがチゲスープより熱い!
もうほっこりのあまあまでうまうま。
チゲスープに浸かってるのに、それより熱くて、甘いだなんて。
たぶんチゲスープ+キムチで煮込んだ上に、
別々に加熱調理した素材を盛り込んで作ってるんだろうなぁ。
それぞれの味が活きてる。
味が活きてるといえばスモークチキン。
細いハムが4切れ、っていう風に思ったけど、細いのに濃厚な味。すごいべ。
そして定番の豆腐にほうれん草、半玉うどん入り。
めっさうまい。
さらに+105円でチヂミがセットに。
これがまたうまい!105円で出てきていいのか!?と思うくらい。
コチュジャンはつけない方が自分は好きかな。お好みで。
と思ったら、コチュジャンってもしかしてチゲスープに足す用に出てきてたのかもw
失敗したwそりゃーチヂミにコチュジャンつけ過ぎかな?って味になるわw


いやそれにしても。
スッキリ!!のコラボは当たりが多いって、何かしらで目にする機会も多いんだけど、ほんとだなぁ。
モスとのコラボのテリーバーガーも美味しかったし。
チゲの赤と黒は3月7日まで。もっと早く食べに行けばよかった。
黒も試してみたいし、赤だってもう1回は食べに行くよ、これは。
いやー、満足満足。
やる気出たけど昼寝もしたい!←