アニサマ2010 記者発表会の感想

53分強のやつ見ました。
これ金曜の昼だったんですよねぇ。
「放送に気がついていれば」
「携帯で見れることに気がついていれば」
昼休みは13時20分からだったので後半は見れてたかもだけど、
それでもゆかりんは出ないと思ってただろうなぁ。
それにブレーカー落ちを引きずってたしねぇ。


司会がわっさん。
ということでこの日の超ラジでこの話出ないかなぁ、と思ってみてると
ゲストが奥井さん、ということでますます気になるも、
弟からPCの設定の質問が来て、
それにかまけてたら記者会見の話もあったそうなのに聞けずじまい。
今日もネットに復帰できたのが18時過ぎなので再放送聴いてない、
そもそも寝不足と寒さによる頭痛で16時はまだまだ寝ていたし。
こういうのニコニコで見ればいいのか?


文字情報だけで伝わっていた部分を改めて見て聞いて。
まずわっさんもよそ行きのわっさんだったwがんばれわっさんw
って思ってたけど最後のニコニコからの質問を拾うところでは
いつもどおりになってたw
あとfripSideの質問丸投げしてた人は格好の突っ込みどころだったなぁw


ゆかりん、袖短っ!屋内だからいいんだろうけど冬だけにびっくり。
そんでかわいい服だなぁ。
髪の毛いじるゆかりんかわいいなぁ。


まずアニサマ2日目の出演者発表にあたり。
発表と同時に、ということに金曜は驚きましたが、
発表順も誰よりも先、というのが気になりました。
単純に1番手に名前が出る人がトリなんじゃね?っていう意識が働いてるだけで、
実際のトリが誰なのかはいつもどおりだろうなぁとは思うのですが。
この名前の並びはなんなんだろうなぁ、と、
今からゆかりんが出てくるまで気にしてると思います←


ゆかりんのコメント、めっさ真面目だわー。
ここは確かに、わっさんでさえ、だしなぁ。
他の出演者と一緒になる機会はたしかに少ないので貴重で、
繋がりができたりは、motsuさんとは確かにできてるから、
間違いではないコメントですねw
「うれしい」と聞いた時に自分が固まる始末←
俺どんだけ及び腰なんだよ。


そいで「アニサマ Girls Night」。
これはなぁ・・・。
じゃあ男限定もやれよ、の意見は、女子から同じ声が上がるだけのような。
まぁ我々は受身なので、ただただ出てくる情報を待つしかなく。
だいたい出演者は決まってるって言ってたなぁ。
そりゃこんだけでかいイベントで決まってないはずがないけどさ。


男子はみんな思うよね、ゆかりんが出たら俺らはどうする、って。
どうしようもないんだけどさ。


ネットに繋がらない間、ひたすら妄想してたことがあって、
ゆかりんが1月に、ずーっと歩いて帰ってた日が気になって。
なんとなく、ファンの声が届かない場所での仕事でも入ったのかなと、
自分はどうにもネガティブなことを考えてて。
今回のこれなのかなぁと。
だって情報解禁時に名前が挙がってんもんなぁ。
ガールズか上海のどっちかには・・・とか思っちゃうなぁ。
ゆかりんのスタンスを思えばどっちもナイんだけど、
アニサマは大スポンサー様だからなぁ。
断るに断れない状況だったらやだなぁ。それが仕事だけども。
ファンがトクしない仕事ってなんだろなー。
って思うので、杞憂であってくれと思うしかないな。
なまじ、上海だったらまだ行けるな、パスポートってどうやって取るんだろ?
とか考え始める始末←
ガールズはまぁ無いと思うけど。だいたいが男性客のゆかりん、だと思うし。
ちなみに女装していく人がいたとして、2000人のチェックとかやるのかね?
と思うと、女装はいけるんじゃないかと自分は思う。
自分はやろうとも思わないけど、そういうチェックどうすんだろうな、と思う。


ゆかりんの「出たいなー」の言い方がとても嬉しかった^^;


ゆかりんのお仕事にあれやこれや言うのは、
ほんとはしたくないんだけど、
わからない部分があると、これくらいは考えるなぁ、という話。
どういう風に明らかになっていくかわからないけど、
どこまでいっても主催者のいうとおりに従うのみだから、
考えるだけ無駄なんだけど、
この段階を経る発表ってなんなんだろうな。
今だとこういう意見も多くない?
いや、より多くの人を応援する人にとってみれば
こういう意見は出ないんだろうなぁ。


まさかアニサマに後ろ向きな出演者がいるかもしれない、
とか考えもしないかwそういうもんだよなぁ。


とりあえず、一個人としては、
ゆかりんが出る出ないにかかわらず、ガールズのくくりは
今年限りの気の迷いであって欲しいな、と思う。
んで願わくは、とある人には絶対出て欲しくない。


上海もどうかしてるって、ほんと。
まーこっちは行こうと思えば行けるけど、
っていう考えになってるのがオカシイ、
まさかこの思考こそが思う壺だったりはしないよなぁ・・・。


まぁ、自分付近の人はこれくらい後ろ向きなことを考えてるんじゃないかなー、
と思いますが、何にしたって全部解禁になるまでは
何を言っても推測の域を出ない話なので、
当人に迷惑の掛からないよう、
あんましぐちぐち言わないようにしたいな、と思います。
いつもならそう思うなら最初から言わない、なんですが、
ガールズの方は来年以降開催されないようにしたいと思うので、
ちょっとひとこと物申す妄想の域で、という感じになりました。


ゅあみぃでmotsuさん、コラボもmotsuさんw
こう言ってるんだからさ、motsuさん以外とは勘弁してくださいw←
とはいえ、どうなるんだろうなぁ。
歌う曲の候補は「おしえてAtoZ」を聞いてから妄想しますかね。


そいで記者会見がありーの。
この記者会見が文化放送でだったとすると・・・うーむ・・・。
ほんとにブレーカー落ちはまずい時に起きたなぁ、と思った次第。
手前の話ですが。


ということで、記者会見からして大変なお仕事、おつかれさまでした。
ゆかりんにきーにはとてもこんなコメント書けねーわw←
ぼくもよそいきにならなくっちゃー←