2月14日

起きてゆかりんの28時台のツイートに驚きつつ、
返信したいと思うもうちのTLの早さだと
Tween上では既に流れてしまうのはややネック。
webだと数分掛かる・・・そのうち数分はIE8上での表示待ち。
いい加減この重さは何だ!!
ということでFirefoxに変えたら6倍くらい早く表示される。
mixiに至っては16倍くらい短縮される。
もはや狐火たんの虜。


喫茶の感想はゆかりんシスターズ考察まで書けて良かった。
しかし、更新頻度は明らかに落ちている。
まぁ、できるところからやっていこうか。


あと、知る・知らされる、の違いは大きいと思った。
時々、それは有益な情報のはずなのに、
知らされてショックだったりがっかりすることって、あるんだなぁと。


よくよく自分の気持ちを探ってみると、
その新情報によって、それまで自分が思っていた考えが、
180度近くひっくり返るとか、
意の外だけれども、果たして真剣に考える余地が残っていたことに気づかされた時に、
己の浅慮さに対して、異様に苛立ちを覚えることがあるのだろう、と。


そこで苛立ちを覚えるあたり、
己の浅慮さをまずは認めたくなくて、でも認めざるを得ない、
それに時間が掛かる、というのは、人として器が小さいな、と。


たまに、素直に知識を吸収できない時がある。
そういう時、自分はいつもイライラしてるな、と思った。
それが直らないのもちょっとな、と思った。


あ、2月14日にこういうぼかした話するとまずいかな?(自意識過剰だろ!←
自分に限って、そんな話があるか!w(いやない


まぁでも、好きでやってるツイッターだからなぁ。
嫌ならやるな、これ鉄則。
好きなら食らわば皿まで。


ゆかりんの「らめぇぇぇ!」とポッチー&プリッチで、
相当気が晴れたw
俺単純w


さーて、また1週間がんばりますかね。