いたずら黒うさぎの番宣CM #339(2009年9月21日〜9月26日オンエア分)

marutama32009-09-22

BGM:田村ゆかり「Tomorrow」
家来「いかんいかん、こんな下衆な魚を殿様に食べさせるわけにはいかん。
くどい脂は蒸して抜くのじゃ。骨は抜いてつみれにするのじゃ。
BGMには毎週土曜日深夜0時の田村ゆかりのいたずら黒うさぎを掛けるのじゃ。
殿様、いかがですか?」
殿様「うーん、さんまは大門に限る。」


声の出演
殿様:田村ゆかり
家来:石岡朋子


出典:創作落語「大門のさんま」(作:矢野了平)


今回のCMはかなり面白いですw
先日放送されたいたずら黒うさぎ#338の、
「さんまを食べる時、周りの人が骨を取ってくれてた」
「アイアム殿様w」
が元ネタになり、加えて「大門ガールズコレクション」や、
喫茶#113の「情報発信基地大門」、
これらの流れも繋がっていて、
さらに古典落語「目黒のさんま」のコピペと言われる気もするけれども
矢野さんの全くのオリジナル作品、
「大門のさんま」に沿ったCMで、
「何なのあの殿様?」こと殿様をゆかりんが演じるという、
久々にゆかりんトークの内容とリンクしてるCMで、とても面白く感じました^^;
というか、ゆかりんの声をCMで聞くの何週ぶりだろうw
というか今週も9割は石岡さんが喋ってるんですけどねw


ちなみにこのCM、ゆうべ川崎で聞く予定でしたが、
ラジオは持って出掛けてたものの、この時間に車内に置きっぱなしで、
ちょうどふみかさんと時間が合わなくてキーが無く、
ラジオ取り出せずじまいでくやしいのう、となっていたのですが、
千葉→青森を9時間弱で走破できたおかげで、
自宅で先ほどCMをじっくり聞くことができました、
本当にありがとうございました。