9月27日

marutama32009-09-27

9時過ぎにまおうさん・ナガ王さんの誘いで起きる。
木曜日の飲み会に行けなかったけど、今日顔出そう、ということに。
昼前までおじゃましてきましたが、いやー・・・その道のエリートになってますねw
最初出会った時は小学生ですよ、最後に会った時から6年?、今はいい学生ですねw
今後の成長が楽しみですw


昼過ぎにキュンキュンしてみた。
イラストコンプしました。
「ネ申」の称号が手に入ったけど、こんなん恥ずかしくて使えないってのw
残る称号は「神」。
「ネ申」と「神」があって、神の方がホントに神クラスの引きが必要とされる。
ここまでの累計+37k。
よく負けずに続いてるなー、と思う。
ここでやめたら永遠に勝者だ!←


ドラクエはストーリーがすすまねぇーっていうか、
職業ごとのクエストも後回しでいいような、
時間掛かった割に見返りがそれほどでも無いような・・・。


武闘家Lv40のクエストはゴーレム10匹を通常攻撃の会心の一撃で止めを刺す。
正直、痛恨が厄介でそれなりの対策が必要。
うちは幸い武闘家が2人。それでもかなりかかった。
魔炎激光烈天幻破!!
まえんげっこうれってんげっぱ。
「幻」で「げっ」って読ませるんだ?
・・・と思ったら、そんなものは無い、冗談だ、と言われるw
武闘家の秘伝書。
テンションを残したまま戦いを終えても同じ場所でなら次の戦いに引き継げる。
なるほど。
「同じ場所」というのはフロアもだろうか?
戦闘で楽な時にテンション溜めておいて、いざ、という時に1ターン目から開放。
っていう使い方だろうか。


で、9月27日。
ゆかりの日です。
もなかを食べてゆかりんを奉る(まつる)日です。
今回のもなかは、先週、ひぐらし聖地巡礼で行った岐阜県白川郷
土産ものを扱う店に、よくこの「紫蘇もなか」ののぼりが出てました。
もなかの形が、世界遺産の合掌造りの家の形。
中のこしあん、甘いあんと、紫蘇の味がします、
でも甘酸っぱい、っていうより、「あんと紫蘇」w
融合できてるようなできてないようなw
でも紫蘇は見えず、あんしか見えないです。
あんの中に溶けているんでしょうけど、味は「あんと紫蘇」ですねw
こういう味もありかな、と。
基本美味しいですが、跳びぬけて美味しいかというと・・・。
あんだけの方が美味しく思えたりも・・・。
そんな紫蘇もなか。
雛見沢でも名物だったんでしょうかねぇ。


鳩さん
今日もいい天気!
エネルギーとエレクトロニクスの東芝がお送りします。
いてきまーす!
ドン


旅日記からそのコメントから、色々溜まりまくってるくせに
遊び呆けててほんとしょうがない自分ですが、
今週はしゃんとしないといかんです。