弟DQN俺星空の守り人で!

天使界1F。
あれ?なんでここに青い「!」が?
・・・あ、物陰に・・・。
なるほど。これはいちばん最初に気づいておきたかった部屋だなぁ。
神の国から天使界へ。
創造神グランゼニス。
その娘、女神セレシア。
女神の果実。
そういえば、なんで「女神」なのか、
この女神とは誰を指すのか何にも考えないでプレイしてたなぁ。
天使の役目。
星のオーラ。
それぞれ明かされる。
隠し部屋の情報が出てきた、あぶねー、間一髪自力で気づいてた。
こういうのは自力で気づくとすごい嬉しくて、
情報を得てからだとナンダヨーって思う時があるな。


ガナン帝国城。
ルーラポイントになるかなー、と思って入ったら、
いきなりVSゲルニック将軍
おー、これは苦戦。悪いパターンが入った。
バギマ暴走で回復間に合わず、ザオラルでなかなか生き返らず犠牲者が2人に。
まぁそこから持ち直しましたけれども、これはレベルのおかげで劣勢を跳ね返したなぁ。
標準レベルだとやられてたと思う。
箱舟ちゃんのカタキ うちとったり〜。
サンディカワユスw←


本来最初にやるべきは、世界中のさいごのカギめぐり。
エラフィタ村まほうのカギで行ける所のみ、さいごのカギの使用場所なし
セントシュタイン城→地下に牢屋があるが開けても意味なし?
とうぞくのカギで取れる宝箱を忘れていたorz
ベクセリア→井戸の中にクエス
カラコタ橋メダル王のところと、エロいVIPな店の扉
グビアナ城グビアナ地下水道まほうのカギ→牢屋あり
カルバドの集落→カズチャ村まで歩いて、地下に牢屋
ドミール火山頂上→グレイナルの家はストーリー的に脱獄後じゃないと来れない?
宝箱ありだが1つを除いて空っぽ、帝国軍に殺意を覚える←
カデスの牢獄→牢屋にちいさなメダル


ガナン帝国城。
ついにねんがんの賢者クエスト!
達成前にギュメイ将軍のところに着いた。
まじん斬りが当たって、追い討ちの2回攻撃でHP260あっても死ぬとか強いぜー。
まじん斬りのミスにも助けられたが、
ヤバイパターンにハマると勝てない相手だろうな。
うっかり進んだらすぐ次のイベント始まってやべぇー、帰ってセーブだセーブ。
エストはボストロールじゃなくてトロルキングなのか。
いねーぞ。
まさゆきの地図にはいたけどな・・・。
暗黒皇帝ガナサダイ
・・・攻撃が単調な上に守備力も低い。ギュメイ将軍に比べて楽過ぎる。
そしていてつくはどう
もはや、第2段階があると、これほどわかりやすいパターンも無い。
とどめを挿した時、1人がHPゲージ黄色、
第2戦があるとして、相手の素早さが上回ったらやられる。
案の定、第2戦。
・・・メラゾーマが常に分散し続けたので、ギュメイ将軍戦よりも窮地が少なく、
楽勝のパターンだったといえる。
集中してたら回復が追いつかないことを考えると、ギュメイ将軍より当然強いと思った。
ここでようやく魔法使いLv40。クエストにいける。
ガナン帝国城地下、閉ざされた牢獄。


一旦、イザヤールの件で天使界に戻ろうとしたら、天使を助けてからだ、と。
魔法使いのクエストはデスプリースト10匹、ようせいの杖装備状態で通常攻撃で倒す。
エルシオン学院の地下。
HP120程度なので、誰かで削って、僧侶にバイキルト+おうえんでとどめ。
デスプリースト2匹で出てきて、途中でザオラルで生き返った場合、
ちゃんとカウントされる。
魔法使いの秘伝書。つきのはどう。消費MP
敵全員の攻撃力を下げる。これが効くならかなり戦闘が楽に。