横浜中華街・中華まん5番勝負

朝食、川崎で何食べていいかわかんないので、
せっかくだし中華街に来てみました。
以前、ゆかりんのSpring feverの追加公演で、
神奈川県民ホールに来た時に中華街が近いので食べに来たことはありましたが、ちょっと期待ハズレな感じでして、
今日は突発で来ましたが、いい店に当たるといいな、と。
最初はそう思っていたのですが、なるべく早く川崎に戻った方がいいので、
店先で買ってすぐ食べられる点心系でいこう、ということに。
豚まん、フカヒレまん、ミニ肉まん、ミニチャーシューまん、ミニあんまん、
と、中華まん尽くしになりました。
一番最初の豚まんが一番美味しかったので、最後にそれをもう一個食べて、締め。
究極の、とか、世界一、とか、
ある意味買いたくなくなるような煽りの店が多かったですが、
どれも美味しくて良かったです。
ミニ肉まんは90円でこの味というのが驚き。
肉汁がじゅわーっと出てきました。
豚まんは、昨秋京都で食べた551のが衝撃的な美味さでしたが、
こちらの、濃い、ではなく、
豚肉ってこんなに味わい深いんだ、というのが、
印象的で最後にもう一回、となりましたね。
店先の中華まん食べ歩きだけで満足できる、
やっぱり美味しい街ですね、中華街。
思わず乙ふみか用に新しいチャイナドレスでも買っていったら、
アッー!なことになりそうなのでやめました←


川崎に戻る途中で、口内炎ができましたw←
旅先だからって、好き放題食べてるとすぐ偏った食事になりますねぇ。
ただいまウェアハウス川崎で休憩中です。