コメントレス9/18(金)分/喫茶#113について

2009年9月18日(金)
喫茶#113雑感〜田村ゆかりのラブリーパンティー
>みぃたんさん
>ライブツアーにまるたまさんが自作のラブリーパンティー(もんぺ柄)装備で登場ですね(
もはやその発想はすべて自分になかったですwww
ラブリーパンティーを「自作」とかw
それができたらかなりいいですねw
しかもライブで「装備」とかw
実際にライブで実行するのが自分とかw
うーん、面白い、面白いですがいろいろ無理!w
コメントありがとうございますw


>いこりんさん
燃える男さんには及びませんが、
自分も祭がつくHNだったんですねw


>ウンさん
>新記録ですよね、一放送3回だなんて!w
この回の感想はまだ書いてないですが、
感想を書くにあたり、ぜひとも触れたいのが
「一放送3回採用の新記録」
でした。
なので、自分以外にこの記録に気づいていた方がいたというのと、
それがウンさんだというのはもう、さすがというより他ありません。


その部分を先に語りますと、
自分が以前に、2007年末にいたずら黒うさぎで、
1回の放送で2通読まれるのが夢だったようなところがあるので
本当に嬉しかった、というようなことを書いたことがあったと思います。
今回はそれを上回る3通。
いやもう、こんなことがあるんだ、と。
自分で言うのもなんですが、この週は久々に、
にわかせんぺいのメールに見られるように、
このテのおたよりを結構送っていたと思うんですね。
珍しく1.5倍増量、みたいな。
まぁ3通のうち1通は過去のストックからでしたが、
それでも3通というのは、ありえるけれどもなかなかありえないこと、です。
幸か不幸か、番組更新日の夜から旅に出ていたので、
とあるところの反応にリアルタイムで反応できなかったのですが、
あれにちょっと反応したかったですね。


というのも、自分もかつては、具体的には95〜99年頃は、
「どうしてこの人の葉書ばかり読まれるんだろう?」
と、感心する時もあれば、うらやましく思う時もあれば、
ねたましく思う時も当然のようにあったので、
その気持ちがなんかわかるなー、と。
ましてや自分は相当に負けず嫌いな部分があるので嫉妬深かった面もあるので、
今、自分が、リスナーからねたましく思われる位置にいる、というのが、
逆になんか、ここまできたかー、って、ちょっと達観した風に思いました。
その、自分のことをあれこれ言う人は、かつての自分のような気がして。
自分もかつて、その当時の常連について色々思うことがあったわけで。
自分の場合はそういう思いも含めてずーっと、何かしらに投稿し続けてきたので、
今の自分があると思います。


ただ、ゆかりんとの出会いは、今でも、
俺、魔法に掛けられてるんじゃないかな?って思っていたりします。
ミュージックフェアリーで名前を呼ばれた、あの日から。ずっと。
僕で・・・いいの?、
ゆかりんの番組にいつもヘンなの送ってる自分で、いいの?
って。
だからたとえ、どんなに採用を重ねてきた身でありつつも、
自分から常連と名乗るようなことはなるべく自重したいなー、と。
根っこのところは今もそう思いつつ。
それでも、「あのまるたまさん」と声を掛けてくださる方に一人一人出会っていく度に、
「はいはい常連ですよー」って言うことも、ちょっとだけ増えたかな^^;
ちょっとだけよ?(違
ゆかりんあっての自分です。本当に。


ほんと、この文章書いてて、
自分ってラジオが好きで、投稿が好きでしょうがない人なんだなぁ、と思いました。
これからもがんばりますよー、っていうか、
自分にとってはいつもどおりのことを続けていく、っていうことなのですよ。
自分というリスナーに気が向いた方は、
ラジオに熱くなれる、いい素質を持ってるのではないかな、と、
そう思えるようになりました。


すべての人がそうなれるとは限らないのですけれども、
少なくとも自分は、あの頃の常連をうらやんでたりしていたひとりの地方リスナーは、
今こうして、なんかうまいことやってます。
好きなことを続けてきて、こういう風になれて、
本当に幸せです。


ちなみに自分がうらやんだりしてた人っていうのは・・・。
数年前、放送作家になられたそうで。
ある意味自分が憧れてる世界まで行っちゃった人なんで。
ほんと、「本物」になっちゃう人っているんだなぁ、と。


そんな人に良くも悪くも刺激を受けてた自分が、誰かの刺激になってる、
これもまた良くも悪くもだけど。
その刺激で明日のラジオスターが生まれるかもしれんね、とか。
誰かの記憶に残るリスナーであるのなら、こんな光栄なことはないです。
とまぁ、語ってると途中で自分に酔っちゃうこともあるんでこの辺で自重しますw


あーたぶん喫茶#113の感想書くのこれで最後かも(^^;
石岡さんなんでにわかせんぺいのお面持ってるんだよ!w
まさかの「持ってる」展開にめっちゃ笑ったw