川崎→新横浜

昼ご飯は川崎の二郎という、よく耳にするラーメン屋にしようと思っていたのですが、
なんと開いてませんでした。
なので、じゃあラー博にする?
ということで新横浜へ。
駅に着くと、横浜アリーナ、って案内があって、
ここなんだ!!と思いました。
新横浜の駅前はきれいな感じのところでした。
来年・・・ここに、ゆかりんのライブでまた来るんだなぁ。
と思いつつ、新横浜ラーメン博物館
どの店も30分待ちで並んでるところです。
ガイドブックに猫ラーメンの大将がいるのがすごい和みますw
猫ラーメン、面白いよね^^;


まずは、ウェアハウス川崎でQMAの店対などなど、ありがとうございました。
そしてTRONさんには、とてもいい感じのバーに連れて行ってもらって、
ほんと良かったです^^;
お酒は飲むことがあっても、こんなに美味しいお酒飲むの、いつ以来でしょう。
川崎にまた来たい!と思えるバーでした。


お昼からの流れ。
ラーメン博物館内でのすれ違い通信は入れ食いw
山形の赤湯からみそラーメン、熊本のこむらさきのとんこつラーメン、
それぞれミニで食べてきました、美味しかったー。
のちにatsuさんから、前にゆかりんSSDwで来た場所だよ、と聞いて、
も、もちろん知ってたお!←←
とか思ってみるものの、今ぐぐってみたら、揚げパン食べてたりしたんですね。
いや今日は、二郎が閉まってるから、ラー博なら必ず開いてるだろうとか、
そんな流れだっただけですw
いや、ゆかりん来てたんだ。SSDwで。へー。
いやその、そうとはつゆ知らずでラーメン博物館へ行く行程となっておりましたが、
知ってて行った風に見える、ということに悪い気がしないどころか
ちょっと嬉しく思ったりしちゃいますね^^;


その後、KiriNさんのコメントで、横浜アリーナに、
ファミ通っぽいファミマ」がある、というので、
期せずして初めて横浜アリーナ前まで行きました。
でかい建物なので前といっても、と、ちょっと見つけにくかったですが、
駅からまっすぐ向かえばあるんですね、
横アリから新横浜駅へ最短と思われる道を歩いてたらありました。


ラー博やらそのファミマの画像はのちほど。
今、まだ酒が抜けなくてちょっとふらふらだったりします、
にもかかわらず結構書けてるな文章。


横アリ後、TRONさんと合流してバーで飲んで。
その後ウェアハウス川崎でものすごい面子が集まりだしつつ。
明日の大会、九龍杯に向け、
今夜はウェアハウス川崎内のネットカフェで一泊。
シャワーきて、畳で、横になって足を伸ばして眠れて
ドリンクバースープバーソフト食べ放題。
9時間で3600円。宣伝乙。


では、体調が戻ってきたらラー博以降の日記をつけて、
コメントつけていきたいと思います。
まずはおやすみ。