熊本こむらさきとんこつラーメン

9月20日1530頃
熊本はこむらさきというお店のとんこつラーメン。
カップ麺でなら食べたことはありますが、
やっぱりお店の麺とスープでいただきたい。
自分はミニで、タモさんは普通のを頼んだんですが、
食べ比べるとスープの味が違うんですね。
意外にもミニの方がやや濃いです。
ミニはもやしが入らないからもやしの甘味の違いなのかも。


お腹が許すなら、博多のふくちゃんラーメンも食べたかったですが、ここで満腹でした。
ふくちゃんラーメンのメニューに


キムタマ


と書いてあって、わざわざこういうネーミングをする店、
行きたかったですね。
もちろんキムチ玉子だと思いますがw