お持ち帰りたまちゃん検定

たまちゃん=森永たまち構成作家)=三重野瞳
「お持ち帰りミエノ」という同人誌があってだな。
自分は知らなかったのだがタカシオーさんに前に依頼されて買ったことがあったんじゃ。
このサークルさんも長いですのぅ。ふぉっふぉっふぉっ。
それでこんなタイトルです。レナの方ではないのですよ。
やっぱ1枚目の連想、これに尽きます。
QMA3から出てたと思うけど、ラジオの構成作家で押すのが快感。



2枚目は、アニソン検定でメイドガイの作詞もしてたと初めて知った問題。



3枚目は、検定ではなかなか引かないエフェクトでの出題。
簡単だけど出題率が低いという意味ではレアw



今日の検定は49クレ。
白金九段昇格で終了。
4000後半出まくり、5000台もかつてないほど出て、
5400台に数度詰め寄るも記録更新ならず。
この検定は、問題をほぼ潰すと5400台までは出るみたいです。
5500以上が運ゲーの領域という、今のところはそんな検証結果になってます。
でも飽きないなー。
カンストまで突っ走ってる時期だからというのもあると思うけど。
JSTはあとは選択肢のみでしょうか。
完全初見はもう出ないかも。
検定では初めて見た、という問題は意外とエフェクトに多いです。
あとタイピングと連想にも残ってるかもしれない。
既出だけど検定ではまだ触れてないやつ。
水木のアニキの多答だけ底が知れないw
既出の多答なんだろうけど、○13、×13の状態です、まだ増えるん?
あと山本正之の問題をたまに間違えていたのは、
「主題歌を歌った作品」ではなく、
「主題歌を作曲した作品」を選ぶ多答だと今日ようやく気づいた、
おせーよw問題嫁w
だからゴールドライタンは○。
作曲家にスポットを当てた問題が非常に多いです。
それってアニソン問題?っていう違和感は最初はありましたけど、
歌手だけがアニソンではない、っていう見方ひとつだと思います。
作詞家、作曲家あってのアニソン。
知らないのがほとんどだったんでかなりグロかったですがw、
覚えるとアニソンへの触れ方、アニメの音響とかの見方が変わりますよたぶん。


芸能人が関わる問題は青い人にとっては大変ツライ上に配点が低いんですよこの検定w
青い問題の方が配点高めの傾向です。
芸能イラねって人が結構多いと思うけどね・・・。
しかしながら調べていくとすごく関わり深いんですね、
音楽の畑の中の一分野、という感じで、
いろんな人が作詞作曲し歌ってる。
タイアップくらいしか目がいってなかったけど。
まぁ今後とも、芸能問題は初見で落とすと思いますがね←


HOME MADE 家族NARUTO-疾風伝-の主題歌を歌っているけど、
NARUTOの主題歌多答では×、無印と疾風伝は別作品扱い。
っていうのに納得していいのかなぁ・・・自分はよくわからない。


回収が終了に差し掛かってるので、
時間があったら、いろんな要素を加えた問題解析とかやりますかね。
家から出たくない日にやると思いますw