半角7文字のエフェクトが出る検定

marutama32009-01-21

(画像1)
最初土曜日に引いた時は、ちょwなんぞこれw字多くね?wムリスw
と思って問題文を読むと・・・
萌え問キタコレw問題文だけでいけるわー
でした。


(画像2)

別の回に普通に解こうとすると・・・
r.o.r/s
・・・7文字?
いや確かにアルファベットは4文字だけど、半角7文字じゃんこれ。
最初見た時の回転は
「r.」「o.」「r/」「s」のカタマリが回転してたということに。
こういう半角系のエフェクトが増えたら地獄だなぁと思った。
いや、自分QMA5やり込んでないので他にもこういう、
半角で6文字以上問題が既にあるのかもしれないですけどね。
それにしてもこの問題見るまで全角半角なんて気にしてなかったなぁ。


さて今日のアニソン検定。
昨日はうっかり「明日は問題整理する」と思ってしまいましたが、
日月に考えてたことと矛盾するので鬼門だけおさらいして出撃。
ゆうべも24時近くまで粘着してたんですが、
それから1日も経たないうちに順位が10位以上落ちてる・・・?
自分一応5000越えてるんだけど落ちてるってことはもしや・・・。
と思いつつプレイ。
キたね、今日はキてる日。
もう4000後半がぼんぼん。
4000行かない方が少ない。
6クレ目に非常に惜しいチャンスがあった。
残り4問で4600、記録更新のチャンスだったが
ここで順と線の完全初見に撃沈。結局5000手前で終了。
これが400+320だったら5600は行ってたかと思うと、イケる日だ、と確信。
その後5167の自己ベスト更新と、さらに5000点台と、
2時間弱でこれだけ飛ばせる検定は初めてです。


で、今日の考察はよくわからないんですね。
昨日まであれだけ点数出ねぇ出ねぇ言ってたのが。
今日は確かに線が出やすかった。
○×引いても次は線だ!とか期待してしまうくらいに。
あと、個人的に嫌らしい多答が出ず、選択肢の少ない順当ても多く出て、
個人差はあると思いますが、
青い人ほど高得点が出せたルーチンになってるような気がします。
しかもあれだけ昨日まで未見がぼんぼん出てたのに今日はあまり出ず。
自分が潰してきてるのもあるけれど、明らかに遭遇率が低下。
飛ばすにはうってつけ。
ほんとにこれだけ5000点に近い点数が出まくって復習も必要ないとくると、
のめりこんじゃいますよ。
でもゲームセンターCXが見たいので帰りましたw
CX後回しにしようかなぁ・・・と思ったほど誘惑に駆られましたが、
いろいろ見失ってアツくなったらダメでしょう。
こんな日はまた来るのかなぁ。
明日からはまた未見潰しだと思います。ハイスコアを夢見ながら。