ピックアップヴォイスとぐにゃんぷりと1月29日

今日は休みでした。土曜に用事は入りましたが・・・。
で、今日もアニソン検定がっつりやろうと思った。
でも伸びない日だった。
もう秋田←
ロボット検定にシフト。
検証したいこともあった、ロボットアニメの歌の問題がロボ検にあるんじゃないか?って。
そしたらアニソン検定とかぶってないアニソン問題ありますねぇー。
中には似たような問題もあるんだけど、アニソン検定で覚えた分歌手名ならわかるのに、
歌のEDテーマのタイトルがわからず撃沈とかニワカですねハイハイクマ脳クマ脳。
ロボ検で苦戦してからアニソン検定回すとすごく気持ちよく全答できますねw


本屋ちゃんに寄ったらなんと、ピックアップヴォイスがもう売ってた。
これは発売日+2日の雑誌だと思ってたけど、+1日だったのか。
巻頭大特集14ページ。
でもインタビュー1ページに収まってたよ、もっと読みたいw
いや贅沢言うなよ俺。
話すことはあるようで無い、無いようである、一度にたくさんよりも、
幾度かに分けて触れてく方がいいのかもです。
あらためて読んでみると、アルバム発売前にしては内容が濃いような。
収録曲のセレクトとか、自分が見てもふ〜ん?そういうものなんだ?という感じで、
たぶん自分が何か言おうとしてもハテナがついてまわるところだと思いますが、
こういうのが知りたい人にはいい情報、なのではないですかね?
ん、よくわかんないw背伸びしてすいませんw
アンジュ・パッセは柔らかくて可愛い感じの曲。
そうそう、収録曲が発表されてしばらく経って、いい具合にオンエアされてきてますね。
曲名の響きだけでどんな曲か想像するのって、割と楽しいと、
十六夜の月、カナリアの恋。の時に思ったんですけど、今回はやれずに今日まで来てますね、
よし、後述。
「ロゼット」はホントは「バラの花冠」の意味。
と、この記事を読んで、あ、そっか、「ロゼ」ット、か、
と初めて気づいた自分は英語が弱く視野が狭くいつもながらこんな感じ。
日本語で「花冠」なんだから、そういう意味だとしか捉えていませんでした。
インタールード無しの1曲目2曲目はびっくりする流れらしい。
バンビーノ・バンビーナとShooting Starは万能な子。
そしてここからはツアー参加者は必読です、これは買って読んでおくべき。
恋のアゲハと星降る夢で逢いましょうは見せる感じの演出でやりたいと思っている。
特に恋のアゲハは大奥wどんなだw
曲順は新しい曲が多め。
会場ごとに昔のアイドルのカバー曲を歌うことになっている。
知らない曲だったらどうしようw←
いやほらことさら自分のような他の事には一切時間を割かない生活してると、な。
ダメだなぁってこういう時に思う、いやもっと前から気づけw
名古屋から札幌への流れが秀逸。
会議の段階では「これうまい」と思われる何かがあったのでしょうけど、
果たしてそれは何なのでしょう?w
それと、ゆかりさんのにきーにも書かれてある「秘密作業」。
これを最後にしばらく停滞(森野苺ではない方)気味ですが、
この秘密作業が気になって気になって気にしてもしょうがないからうまくいきますように!
と、そう思っております。
バーチャルゆかりんとかまた言ってるしw
魔法同様実りの無い話だけど、万が一そういう技術ができちゃったらおまんま食い上げですぜw
そして雑誌を閉じて表紙を見ると。
木漏れ日の花冠。
ロゼッタ
・・・ロゼッタ
ちょwまた誤植かよ!この1年で何誌にわたって!
ンモー。
ロゼッタって、ナポレオンがエジプトから持ち帰った石じゃないんだから(QMA知識)。


で、遅ればせながらも今月のぐにゃんぷり。
こちらでも昭和歌謡とか触れてる。
たぶん恋のアゲハのこと。アニスクで聞いた話から思うに。
アルバムのジャケット撮影のコンセプトは、
「フェアリー、エアリー、ラブリー」。
ゆかりー!
と続くんですね、わかりました!←
せっかくだからDMCツアーにしようという夜な夜な会議の傍らでオーラ占いだったのかw
って何やってんすかw、決まったからいいですけどw
ゆかりんのおしゃべりtea time #11
は、ゴルフバーの話の続き的な。急な運動は良くない?
起きてるだけで頭痛、頭痛が痛すぎて眠ることもできない、
ていうのは自分はよくあります、寿命が削られてる気分になりますね、
頭冷やしても翌朝その反動が来るし、どうにもなんないっすね。
なるべく全身に気を張り詰めないように・・・できたら苦労はしないか。