アニスパにゲストのゆかりん

BGM:恋のアゲハ
よいしょっと。
前回来た時覚えてる?
浅野さんトランス状態w
あの時は本当にご迷惑をw反省したw
本番中に気づいてくれればw
お金が絡むとw
今回金券的なの用意してない。
ゆかりがこむちゃゲストの時。
ペーペーが3万円ゲットしようとしてたw
釘宮さんねw
あれで使っちゃった、年間予算の取り合いw


あー、焼肉食ってないであの週もアニスパから聞いてれば良かったかなぁw


木漏れ日の花冠について。
1曲目が印象的。
いっぱい音が。
ビッグバンド?
だってわかんないもんジャンルわかんない。
1曲目と一番最後がそういう感じ。
額縁になってる。
作戦通りです。
1曲目、昭和歌謡何年も前からやろうとしてて。
暖めてたアイデア
またやりたいことって一緒だよね。
ノーアイデア
その中でがんばってるんだw
ちょっと大人の女っぽい。
エロスな感じ。
フェロモン。
ラストの曲はフォービートでジャジー
少女の曲。ロマンティック。
映画をモチーフにしたような歌詞が。
2曲とも違うコンセプト。
「木漏れ日の花冠」ってタイトルについて。
なんかあったかい感じ。
あったかい言葉ホワイトボードに書いてw
カフェオレゆたんぽ夢通りw
ジャケットの写真、光がいっぱい。
アルバムより随分前に撮った。
ジャケットからタイトルがかけ離れるのが嫌で決めた。
鷲崎さんは、毎回同じこと言ってるような気がするけど、
男の子が女の子のアルバムを聞く感じ。
女の子でしか味わえないことが入ってるのが好き。
お姫さまにもなれたり、片思いが楽しかったり切なかったり両思いだったり。
主人公は1人だけどいろいろなのになれる。
男の人だとそういうのやりにくいと思う。
そういうのいつも味わえていいなと思います。
でもなんかね、先生、潔くって好きだなって。
こういう格好。
洋服とか潔くって僕は好きだな。
そういうことでしょ。
女の子女の子してる。
ゆかりのこと好きじゃないよ。
早いけど曲挟む?w
DVD見ても思うんだけど、小悪魔っぽいところ好きなんだなってって思う。
キスしてよ、なんて もし言えたなら その先はどうなるの、
一瞬どきっとするね。
のび太さんと同じこと言ってるw
ゆかりんそんな風にあたしのこと侮辱しなくていいんじゃない?w
浅野さんは書く人じゃない、だから言葉に目が行くのかな、って。
のび太もそうなの?w
のび太さんは喋る人だから言葉に目が行く。
たけちゃんは?
鷲崎さんは歌う人だから音に行く。
わたし誉められてる?w
のび太さんとおんなじだーw
乗りにくい感じw
DVDの話もしたかったんだけど、あとで聞く?w
曲紹介。
恋のアゲハ。


ジャケットのところの先生がどうこう?の話がちょっと脈絡わかんなかったです。
ますみんが長谷川アナと本当に全く同じ部分に触れていたのが面白かったw
そいでなぜかちょっとスネ気味でゆかりんがまたゲストなのにますみんのフォローにw
1曲目と最後の曲が見せたい感じの曲。
曲順に意図あり。


花の名を入れたゆかりんへの質問メッセージ。
意味わかるこれ?
うん。
わからないって言うよりひどいw
やらなきゃいけないのにサボッテンしまってること。
さぁ1通目にしてこのクオリティw
サボテンは入れて欲しくないw
花だけ花だけw
ひまわりだって茎の部分無いでしょ。
部屋の片付けさぼってんますね。
いつやるんだろうね。
気が向いたら。
丸一日フリージアったら?
急に?
寝る。
いたずらにメール送るのやめてくださいw
自分のラジオを、菊?
まぁ聞くこともあるし聞かないこともある、ほとんど聞かない。
先週聞いてたよ。
あたしいなかったでしょ?
先週は聞いてないw
先週面白かった?
うん。
今日のほうが面白いよw
部屋にポスターをハルジオン?
貼らないジオンw
嫌ジオンw
くだらねーぞなんかw
なんだこりゃ。
パソコンでしラベンダー言葉はなんですか?
出前館
出前が取りたいから。
ゆるい。
(前略)アマリリスパップー(後略、というか拾い切れんw)
日本語として破綻してるw
インフルエンザは気をつけてもなるね。
一応予防接種はするけど、100%は防げない。
病院の先生だってインフルエンザになっちゃう。
コンサート中リップクリームは使いますか?
本当に聞きたいことなのか。
使いません。
エスノーでしか答えられないですよ。
ゆかりんはラジオでシャクナゲーなーって時に話すことありますか?
しんどうこばやしくん上手。
あるけど、聞きたくないよね、喋ること無い時に長くする。
当ててもいい?モンハンの話。
ブー。
私は完全下ネタw
以上らしい。
木漏れ日の花冠の意味合いは、ロゼットってバラの冠なの。
いろんなお花つないでくれたんだけど。


この中でかぶったのはシャクナゲ
つーかシャクナゲでかぶるとは。
21時数分にお題発表でよーいドンだったわけで。
シャクナゲでかぶるなら悔い無し。


DMCツアー。
バレンタインにやってみたかった。
逆チョコってあるからいっぱいチョコもらえるかも。
真剣に好きな人にあげるんでしょ?
みんなゆかりのこと好きじゃないし。
好きだよゆかりんのこと!
なんで怒られてるw
ゆかりんのことみんな好きだよ!
アルバムが、出る、ので、聞いてください・・・。
また怒られたーw


あ、そっか。
逆チョコとかまたくだらんことを、とか思ってたけど、
ゆかりんにあげることができるのか。
・・・って今知ったことが悔しいから自分はそんなことはしないしてたまるか!
つくづくダメ人間よのう。


もう1台の方で1413kHzを録音してみたものの、録音されていたのは岐阜ラジオのみであった。
無念なり。
かつての青森放送のように、電話で聞くシステムが和歌山にもあるらしい。
だが、当然回線は1つかそこらのため、聴取者に広く知られていると、
そこに電話が殺到したりした場合に電話が使えなくなってしまう、
それでは全く保守にならない、のでその電話番号が局側から公開されることはまずないこと。
でも青森放送は割と電話に力を入れてた方で、
ある番組では宮城、埼玉、東京、鳥取、徳島にリスナーが点在してたことがある。
よく春先、この春県外に行くのですがと巣立つリスナーに、
電話で聞けるから、電話代大変だけどたまに聞いてくれ、
って言ってたその番組が自分は好きでしたね。


さてアニメジオ2週目は全く聞けなかったわけですが。
来週3週目はどうしましょう?
今週いつだったか、青森市に行ったら和歌山が多少聞こえたんですよね。
弘前よりも、40キロほど北上すると和歌山放送が受信しやすい環境になる・・・?
これは、一般的な遠距離受信が当てはまらない、青森県人ならではの受信マップがあるに違いない。
まさか北上、和歌山から遠ざかる方が聞こえるだなんて・・・。
いやしかし。
文化放送だって、福島宮城よりも、岩手秋田青森の方が聞こえる。
(※この試行結果は現時点では東北自動車沿いのみに適用、他地域は不明)
だから、青森県内のどこが一番和歌山放送受信に適した場所なのかは、
自分の足で調べてみるよりほかない。
といっても、1413kHzをつけたままドライブするだけのことですので大げさでもない。
意外と家の近くにポイントがあったりしてな。
でもこの辺は岐阜強し。
来週は青森市
それだと黒うさぎまでに帰宅できないけど仕方あるまいw
ある意味3週に分けて放送してくれてありがとうかな、遠距離受信のあくなき挑戦は続く。


先週お世話になりました和歌山の虎吉さんから、また嬉しい申し出がございまして。
でも今週はわがままにも文化放送を優先。
そして。
アニメジオに送った自分の葉書が読まれていたそうで・・・。
教えてくださってありがとうございます!
どうにかして聞きたい気持ちはありますが、
この部分もwebで流れる・・・のかなぁ。
うん、やっぱり、ラジオは長く聞いてきたけど、こんな出来事はやっぱり初めてだし、
そのきっかけをくれた番組に、葉書を出したかったです。
できれば聞きたい(←わがまま一辺倒