痛快!アニメジオにゲストのゆかりん

ゆかりんスレ見てて気づきました。
今更ながら情報収集の達人が集ってると思います。
さて、「痛快!アニメジオ」・・・?
ローカルの長寿番組?
→ぐぐったところ正解。15年もやってる。自分も長いけどこちらも長い。
和歌山、っていうところまでは出てこなかったけど。
つーか和歌山放送って聞けるのかよ!w
それをやるのが雑音リスナー、燃えてきた。
WBS和歌山放送
1413kHz。5kW。
5kWなら他に強力な周波数がなければ拾えるかもだけど・・・。


1431 ラジオ福島:福島/いわき@1k
1431 岐阜ラジオ:岐阜/岐阜@5k
1431 岐阜ラジオ:岐阜/恵那@500
1431 岐阜ラジオ:岐阜/多治見@100
1431 和歌山放送:和歌山/和歌山@5k
1431 和歌山放送:和歌山/串本@100
1431 山陰放送:鳥取/鳥取@1k
1431 山陰放送:島根/出雲@1k
1431 山陰放送:島根/益田@100
1431 長崎放送:長崎/福江@1k


む。
この一覧には見覚えあり。
かつて挑戦したことがあった周波数だ。
どうしても福島放送でネットされてた分のCLUB dbが聞きたくて
福島県内のいろんな支局に挑戦してた経緯があった。
そしてこの1431の結果は・・・。
これは岐阜放送が入るっぽい、という結果だったはず。
つまり。
岐阜が5kWゆえに和歌山の電波を青森から拾うことはできない!
無念!
にこふさんなんとかしてくだしあ><←
お前見ず知らずの人に勝手なこと言うなよ!w
あ、じゃあ太陽*3さんで←


和歌山の支局に挑戦。
和歌山:1431khz
橋本:1485khz
高野山:1485khz
御坊:1557khz
田辺白浜:1233khz
日置川すさみ:1233khz
串本:1431khz
新宮:1557khz


和歌山が5に対して、日置川すさみが0.3、他は0.1、絶望的である。
すさみって聞いたことあるな、と思ってぐぐったら、
南商研ではイージー問題という感じで出ていた海底ポストのある町か。
あと「日置川」って「へきがわ」じゃなくて「ひきがわ」って読むんだ。
日置流」が「へきりゅう」だからそう読んでた、はいはいQMAQMA


オンエアは明日の22時30分から。
wikiによると、この番組のパーソナリティーが年1回くらい、
自腹で東京に行ってインタビュートークを展開するという企画だそうだが、
昨年、2008年のゲストの斎藤千和さんの回は、
のちにwebでも配信されたということなので、
今回のゆかりんの分も無事にアップされるように、
番組に地道ながらメールを送れば・・・
メールを・・・?
メールアドレスどこだよw
あったあった、番組公式ブログを2008年11月10日までさかのぼればあります。
いやー、いいですね、トップページに書けばいいのにそれをせずに、
気が向いたときに「あらためておたよりのあて先は〜」ってやってるところがw
ローカルっすよね、聞いてない人が投稿してくるはずもないし、
聞いてる人は毎週番組で言ってるからそれで済む、という特性が感じられます。


で、気になるのは斎藤千和さんのインタビューは
3回に分けてオンエアされたらしい表記。
ゆかりんのももしかしたら2回3回に分けて放送するんじゃ・・・。
もしそうだとしたら、じゃあ来週はアニスパとアニメジオで内容バッティング?w
どっちを聞けばいいんだ!
→ラジオを2台用意すればいいじゃないw
いつかのアニゲマスターGMの同時聴取かよ!w(98年の話)
まぁ今回は和歌山放送が聞こえないので諦めがつきますけどね。


一瞬、和歌山に行こうかなぁと思ったのは内緒だw
web配信があるかも、とか、2週3週に渡るかも、と情報を得るごとに、
先走った考えがmバカだなぁ、ああバカだとも、と思えてきたw


ありがちなのが和歌山に知人がいたら、
電話ごしにラジオを聞かせてもらうというもの。
次に、録音してもらって送ってもらうというもの。
それらも、web配信で一発となると便利な世の中になったものですが、
自分としては、インタビュー部分だけではなく、
このアナウンサーがインタビュー部分のオンエア後に、
この日の自分はどうだったとかゆかりんはどうだったとか、
具体的ではないにせよインタビューを始める前の挨拶とか、
どういう雰囲気だったとか語ると思うんですよ、アナウンサーですから。
そこも含めて聞きたいなぁ。
そうだ和歌山行こう←
ウソウソ。


誰かこの番組の聴取に関して耳寄りな情報がありましたら、
みんなでその情報を共有していきたいと思いますので、
とりわけ和歌山付近にお住まいの方、
和歌山放送が聞ける環境にある方の情報をお待ちしております。
まぁweb配信待ち、web配信を番組にリクエスト、が現実的でしょうか。