熱きリスナー魂

なんだかんだ言ってもWBS和歌山放送を聞くことができないものかと試行錯誤。
でもやっぱり岐阜の方が強い。
たまに、30分刻みでWBS和歌山放送と聞こえたり、
タッキーの滝沢電波城らしき番組が聞こえる(聞き取れる、ではない)
時はあるんだけども続かない。


22時30分を回って。
虎吉さんという方からメッセージが届いてることに気づく。
「よかったら電話掛けてくださればお聞かせします」と。
ななななな、なんとぉー!?
いや、いやいやいやもう驚いた。
驚きました。
見ず知らず、ですよ、お互い。
うちの日記に反応してくださった、和歌山の方。
もうびっくり。
自分も必死なもんだから、心の準備もそこそこに電話。
電話してびっくり。
女性の方。
(せめてプロフィールとか見てから電話しろよと今更ながら猛省、どれだけ必死なんだよ)
特にアニメ系というわけでもいらっしゃらないというのはこのあと知るお話。
まずは、もう番組が始まってるので、早速受話器をラジオのそばに置いてもらって。
めちゃめちゃクリアに聞けました、
なんかもう、今自分がこうして和歌山放送をどうして聞けているのか、
信じられないような心境でした。
ゆかりんのラジオが好きで聞いてきてる自分ですけれども、
さすがに今回の出来事には驚きまくりです。


せっかくですので聞いた内容を軽くさらっと。
自分が聞き始めたところは、ゆかりんにインタビューしに行く企画を
先週の放送で触れていたのでしょうかね、
それに対するリスナーからの期待の葉書メールFAX等を読む。
そして企画部分のオンエア。
番組からゆかりんへのお土産は、和歌山といえばみかん。
みかんにもいろいろあって、「田村みかん」というものがある。
まさに姫のために作られたみかん、名前だけは、
と、インタビュアーが自分で突っ込んでるw
さっそくぱくっ、っといったゆかりん
お味のほうは、ちゃんとしたみかんの味がするw
みかんケーキもあるそうだが今もうみかん食べてるので、みかんケーキは触れず。
甘さと酸っぱさを兼ねそろえている。
生産者の皆さんも大喜びw


アニメで演じてきた役についての話がメインらしい。
代表作をちょろっと触れて。
和歌山といえば、なのはは1期2期やってなかったのに、
StSは最速の放送局で注目を浴びたらしい。
3期でキャラが大きくなってたことについては、
立ち居地は変わったけど、中は変わらず、優しくて強い女の子。
9歳のときから自立してて大人びていた。


うわ、ダメだ、ここまででまだ全体の7分の1ですw
このままだと黒うさぎが始まっちゃうのでそっちのスタンバイもあります。
全部で20分はあったんでしょうかね、今回の。
3週に渡って放送。
次週はアルバムやライブについての話。
webの配信予定あり、時期未定だけどがんばっているとのこと。


・・・で。
本当に、虎吉さん、ありがとうございました。
途中で赤ちゃんの声が入ったって言いますけど、
そんな!とんでもないです!
むしろそのようなご家庭に、夜も更けてきた時間に、
自分がこうして電話を繋いでもらってて本当に良かったのか?と思っていたり、
でも虎吉さんご自身が、和歌山放送がとてもお好きだそうで、
今回困ってる自分を見かねて・・・と、そうおっしゃっておりましたが、
自分ただのオタですよ、オタのわがままで、
電話で聞けたらいいな、なんて絵空事を日記に書いてるだけで・・・
それが実現しちゃってる・・・。
すごい・・・なんかもう自分の人生、幸せだと思う。
ラジオが好きで良かった。
あとネットすごい。mixiすごい。
自分も誰か困ってる人がいたらなんとかしてあげたい。
ラジオのことなら←
そう思いましたw


重ね重ね感謝の気持ちでいっぱいです。
今週の放送を聞いて、いつかはwebに上がるということなので
もう安心でございますが、また何かありましたらよろしくお願いいたします。
今回は本当にありがとうございました!


和歌山大好き!w
いつか行く!w


とりあえずここまで更新。