駄文「日常モンスターハンター」

(18時40分更新分)
10月9日の日記に
「ゆかりちゃん祭り25日のチケットなんとかなった
『っぽい』」
と書いてましたが、ものの見事に白紙撤回の模様です、本当にありがとうございました。
なのでmixiに「25日のチケお譲りしますうんぬん」ていうトピが立つたびメッセ送ってるんですが、
どうやら譲り手の元には100通近くのメッセージが届いていると、
今日の昼にチケ主の発言により判明しまして、倍率100倍て!!
無理アルー
と思いましたが、めげずにメッセ送らせていただいております。
「まだあわてるような時間じゃない」と仙道も言っていますし、
「最後まで・・・希望をすてちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ」
と、少年漫画検定の順当てに出てきて吹いたりしてる今日この頃です。
でも、こういうチケのやり取りは公演4日前を過ぎるともう絶望的だと思うんです。
あとは、縁ですね。
縁があれば手に入るだろうし、縁がなければそれまで。
fbd東京1日目の時と非常に似た流れなので、これはもう、当日現地で探す流れかと。
当日は南商研のリスナー同人誌企画で餃子100個チャレンジがあるのでそれを見に
・・・も行かずに、開演した後もずっとチケットの持ち主がいないかずっと待ってそうな気がするなぁ。


とか妄想してる昼休みが終わった後、そいつはやって来た。
まぁ自分郵便局じゃないですか。窓口の。
住所変更とかで、お客さんが持ってきた証明書類が古い住所のままだと使えないので
説明しながら断る、っていうのも珍しくないじゃないですか。
それに納得せずキレてゴネて怒鳴る客がいるのも珍しくないじゃないですか。
ここまではいたって普通ですよ。
でも、9年半勤めてまいりましたが。


カウンターに置いてあるパンフレットや広告物を、
次から次へと自分に向かって当たるように投げつけてきた野郎は今日が初めてですね!!
東京もんはおそろしかー。


もう二度と来て欲しくないんですがそういう人に限って来続けるのもまたわかってるので、
まぁ来るたびに内心あんにゃろーと思い続けることになるのでしょう。
東京へ帰れー!!(ゆかりんのお気に入りと思われる台詞)


それにしたってモノに当たる、まではまだ見たことあったけど、
とうとう局員に当たる、なんて輩もやっぱいるんだなぁ、といった感じです。
内心では、やれやれ、これは上司が出てきても収まりがつくのかねぇ?と、
自分ももうヘンに慣れてるもんで、
これは下っ端に当たるだけ当たっておいて上司が出てくれば解決パターンだろうなーと、
思ったとおりの展開でした。
いやしかし、反撃不能の戦いはやだなぁw
攻撃はできないけどできる限り客の攻撃を鎮めるように説明をするしかないのだが。
何が悪いのかわからないけど謝ったりして。
でも今日のは完全にケンカ売られてるじゃないですか、初めてですよ社会に出てからこんなのw
ゆかりんもキャッチに捕まるし、自分は絡まれるし、イヤな世の中ですねホントw


あ、この日記は「心の扉」をエンドレスリピート掛けて書いてますw
無性に聞きたくなっただけのことw


反撃は出来ないものの、どうにかお引取り願えないものか、
なんと言ったらいいものか考えるじゃないすか。
とりあえず「すいません」って言うのも、解決策の一つだけど、
ヘタに下に出て裏目ってもやだしなぁ、と思いつつ言葉を探してたら、
「その顔なんだ!!、それが客にする顔か!!」って言われた。
ちょっとショックw
確かに小難しい顔はちょっとしてたかもしれないけど、
え、じゃあどんな顔すればいいんだろう?w
知るかよww
おめーが二の句も継がせず怒鳴ってんのにさぁ。
もう「大人なのに怒られた」ですよ。
「大人なのに(自分のせいで)怒られた」は、結構好きなワードなんですが、
大人なのに怒りを他人に当てる人もどうかと思う。大人なのに。


でまぁ窓口のハンターが追い詰められるのを見て、
上級のハンターが自動で参戦。
どうもこの手のモンスター、特に男性は、上役が出てくるだけで鎮まるケースが多い。
なんでかは知らんが、そういう傾向多々なので、
自分に無理だと思ったら上司にバトンタッチするようにしてる。
なんつーか自分が無力なようにも思うけど、これでほぼ解決だったりする。
上司も自分と同じことを説明してるんだけどねぇ。きっぱりと。


役所仕事系の日常モンスターハンターは伊集院さんも読むわけにいかないと思うので、
だいたいコンビニ・レンタルビデオあたりのネタが多いコーナーですが、
ほんと、今日怒鳴られた皆さん、おつかれさま!!w
たった1人の人間に振り回されることも無いので明日またがんばりましょう!w


そいつが退散したあと、周りから気の毒な目で見られるのもちょっとヤなんですよねw
誰も悪くないだけにw
現住所が載ってる証明書が1つも無しで住所変更ごり押しとか、
どう考えたっておかしいだろ、客の方が。
ここだけを切り取ればよくあるケース。
なんであんなキレるかなぁ。
こういう対応もいつもやってるんだけどなぁ。
運が悪かったんだろうなぁ。


その分、ゆかりちゃん祭り25日のチケット手に入らないかなー(←
お前その一文で台無しだよこの日記w
同情票集めみたいにしか見えなくなるだろw
そんなまるたまさんに光あれ。


今日はCXでも見てゆったり過ごすことにしますよ。
なんかもうつかれたー。
そのくせ日記は長げぇーw