いたずら黒うさぎ #290(2008年10月18日放送分)

いやー、序盤はちょっと病ってる上に、祭りやった体(てい)の話をOP京都、CM開け名古屋とw
おつかれさまです。
バナナのレスポンスちょこちょこあったみたいで良かったですねー。
沖縄の子いるんだ、がんばってるなぁー。
タイムラグ的には間に合うはずですが、島バナナは無理しないで。
で、今日は「イメージ戦略」。これに尽きます。
特に箸の使い回しのところは聞いてて、おおおー、と思いました。
そうなんだよね、
「フォークもスプーンもナイフも使いまわしてる」
ことに、言われて気がついた感じ。
なのに、箸の使いまわしは、話を聞いただけで「ちょっと・・・」と思う。
このイメージの差。
気づくゆかりんがすごい。
のか、気づかない自分が凡人未満なのか。
そしてこのイメージの差もゆかりんが言ったとおりで納得。
箸は、木だから。
唾液が、染み込んでる気がするから。
ズバリ、そういうことだと思います。
なんか当たり前のこと書いてるみたいだけど、自分は、おおおーって、思ったんですよ、ほんとに。
で、さらに面白かったのがゆかり話、「我輩はコネで入る」。
コネのイメージが広告代理店に結びつく、あるあるw
「食べるために口に入れるのに食べないもの」。
考えてるうちにゆかりんが答えちゃいましたが、
入れ歯よりずっとそれっぽい答えなんだよね、これ。
まあ状況によっては入れ歯の方がそれっぽくも聞こえるな、ケースバイケースでした。
こういう、意図せず複数回答あったわー、みたいなの、見つかったら楽しくなるね。
そういう問題を考え・・・あ、いやー、やっぱゆかりんが自発的に別解に向かった方が面白いのか。
どうだろう。気が向いたら問題練ってみようかなー。
ばち、わかんなかったー。
ところで、日記を振り返ると、自分はゆかりんより出来てないはずw
理屈が先に働いて、どうにもなぞなぞは解くのが苦手、ひいては出題もカタいのかもね。
では今日の放送の感想ピックアップ開始ー。