ゆかりちゃん祭りの主に東京1日目をあれこれ振り返る話

鳩さん
シャア専用一番くじ機動戦士ガンダム赤い彗星編〜、ってやつみたいですね。
シャアといえばゆかりちゃん祭り東京2日目の限T。
もはや赤つながりでしかないと思われる3倍の人wジャー!!w
「これは元ネタともう比較できないオリキャラ」と、ガンダム好きな人が言ってましたw
で、この会話は千秋楽の物販の、めろぷりスタッフさんたちがいるところでの会話。
物販列がだいたいはけてから、おてまみとかお手紙とか差し出すときにみんなで立ち寄ったりする。
「昨日のTシャツわかります?」
JCBカードで買い物をするリッチメンってとこですか?
「あのカード持ってる人、わかりますか?」

石原都知事らしいですよ。」
え?
JCBカードで築地で魚を買う石原都知事らしいですよ。」
え・・・?


あ、俺、今「え?」って言っちゃったw
もう完全に拾い切れなかったあのデザインw


まぁJCB繋がり、っていうのは見た人なら誰でも思うところ。
あ、今すごい狭い話をしてます、ゆかりちゃん祭り東京1日目の限Tの話で、
当然数量限定だし、今回ゆかりちゃん祭りではどの会場でも限Tには触れなかったため、
東京1日目がこんなに素晴らしい設定だったなんて、庶民には高貴過ぎて誰も気がつかないんですよw
めろぉ〜おれんじさんにそう言われて「え?」って言っちゃった自分はもう八丈島とかに
ながされてなんやら島してしまえばいいんだ。東京都繋がりで。
JCBって何の略?っていうのは、自分もかつてJCBとゆうちょの提携カード扱ってた経緯があり、
客からズバリ「JCBって何ですか?」と聞かれたこともあったのですが忘れてたので調べなおして、
ジャパン・クレジット・ビューローの略、ビューローというのは店、店舗のこと。
調べてみて大してネタにもならんな、と思いまして限Tのことは触れてなかったですが。


ただ、自分もみんなも、ゆかりんから答えを聞いてませんので、
本当にそれが答えであるかはまだわからない、ということにしておきたいですw
JCBカードは会場繋がり。
カードといえばショッピング繋がり、なシチュエーション。
人物は都知事、東京繋がり。
魚は築地の魚、東京都にあるもの繋がり。
東京一色の素晴らしいデザインです。


で、このあと「わかりにくかった限Tの話」でSpring feverの時の限Tの話とか出てきますが、
自分はその頃はパンフ以外はあんまし買ってないような人だったのでついていけませんでしたw
「正面から見たイルカ?」みたいなこと言ってたっけ?、忘れた。
そのあと、次のツアーは冬だから、
美紗さんっぽいうさぎのついてる、身につけるとはずかしい耳あてとか
グッズで作ってくださいよーとかの話w
それを身につける王国民は「レベルアップ」と表現されていたが、いったい何の方向のレベルだそれw


グッズといえばぱすぽぉと、順調に次のツアーで5会場周ったらもう残り2ページになるんですよね。
今日ぱすぽぉと追加注文しましたw


で、まだ5会場とは限らない、っていう見方もありますね。
福岡、大阪、名古屋、札幌、千葉。
自分もいわゆる俗物志向の、「5大都市」という考え方を持っているので、
5都市目が千葉、っていうのがゆかりんらしいなぁ、って思うのと、
このあと東京が控えてるのではないか?という想いと。
じゃあその東京でやるとしたらどの会場なのよ?
って推測すると。
ふと思ったのが、どこぞの国で3日連続がどーたらとかあるじゃないですか。
また武道館をあてがってくるのかなーと。2年連続3月28日、とかに。
仮にそうだとしたら、ゆかりんは避けたい方向でいるんじゃないかなーという気はする。
おお、今日は妄想がひどいですね。
ここまでにしておきます。
ゆかりんの好きなところでー、というわけにもいかないのでしょうし。


物販に最後まで残ってたパンはレーズン味でした。
チョコうめぇ。1日目のお昼はチョコパンでした。
ゆかりんのことが好き過ぎるバイヤーさんこと小川さんも、
みんなと行動してるおかげでお顔を覚えることができたと思いますw
たまーにちょこちょこ出てくる森井君となんやら話したりしてました。


ところで物販のおしながきというかいわゆる値段表及び値札の、
「PT☆MW」のDVDのタイトル、
「Pinkle Twinkle〜」が正当であるところを、
「Tinkle Twinkle〜」っていう誤字になってたの、見つける自分の方がどうかと思いましたw
いや、名古屋公演見てたから「すぴりたるがーでん」的なものをつい探しちゃったというか、
決して粗探しをしてるわけではないのですが、
それでも今回は粗探ししてたと思われてもしょうがないといった部分に気づいちゃったような気が。


そして、本当は真っ先に書いておかなければならなかったこと。
東京1日目のチケットのこと。
自分はFCの申し込みで落選状態で、なんとか譲り手がいないものかとmixiで探す探す。
そして、ゼルメさんという方から、隣席になりますけれどもお譲りします、という形に今回なりまして、
本当にありがとうございました。
なんでも、「お譲りします」と書き込んだだけで、30分で20件もメールが来るとか。
そんな中で。
「あのラジオで有名なまるたまさんだったので決めました。」
という決め方をしてくださったとのことで、ちょw、嬉しいにも程があります!
これ、これってつまるところ、自分にしてみればゆかりんのおかげなんです。
これを一番卑しい表現で言うと、
いやー、投稿がんばってて良かったなー、と、自分の手柄の事のように言っちゃうことですね。
今こうしていられることがどれだけ幸せなことか。
そして今回はチケットをお譲りいただける決め手にさえ。
ああもう、ゆかりんありがとう、そして、こんな自分を見てくれてる人もいるということ、
その嬉しさを胸にがんばっていこう。
本当に嬉しかったです。


そして、そのはじめましてなゼルメさんでしたけれども。
自分のことを、リスナーとして認知してくださってるのはもとより。
話していくうちに、○○さんてリスナーわかりますか?
という会話が成立するのがめちゃめちゃ嬉しかったですw
いや普通リスナーの会話って、ゆかりんがどうこう、番組であった話題についてどうこう、
っていう話題が一般的だと思いますが、
○○っていうリスナーさんいますよね?の会話が弾むのは、たぶん狭すぎる話だけど、
でも、自分ってこういう話がすごくしたい人だったりしますので、すごい満足でしたw
ゼルメさんと、一緒にいらっしゃった、たんたんさん?という女性の方、
ゼルメさんと共に自分のことを伝説だとかすごい触れ方をしてくださってるんですけど
嗜好がやや偏ったリスナーなだけですのでw、
その中で味頭巾さんの話題を振ってみて、紹介してみたり。
その時の話ですけど、やっぱりリスナー名に着目して聞いてる人って、基本そんなにいないと思うんですよ。
普通はゆかりんの声が聞きたい、トークが聞きたい、と、そこがメインじゃないですか。
だから、リスナーに着目してラジオを聞いてくださってるリスナーさんとの出会いは貴重だ、
と、これはもう何度も話題に出した気がしますが、今一度書いておきたいです。


あ、そうそう、この長ったらしいラジオの感想とかも読んでくださってるそうで、
本当にありがとうございます。
もう、土曜日から4日以上経ってしまいましたけれど、遅ればせながら本当にありがとうございました。


あ、あとそこに一緒にいたみぃたんさんもありがとうございました。
何も示し合わせてないのに最寄のゲーセンでQMAやり始めたら会えた、とか、
イベント前でもQMAやっちゃうのが自分らだよなーって感じでしたねw


席も11列目と、4公演の中では一番前方の席だったりしましたしw
一時期は確保できたチケが一旦白紙に戻ってのこの出会い。
いや・・・ほんと・・・人と人との繋がりはふしぎ。


抽選で外れたからしょうがない、諦めるかも、という考えも、
割と諦めることには慣れてる自分としてはあったのですが。
東京1日目はめちゃめちゃ楽しかった。
これがもし不参加だったら、っていうのは想像できない。
当日券も出てましたね、終わってみれば、ですが。
誰よりも先にDMCって叫んでたような気もするし。
そう、そのDMCだって、小部屋で初めて知って、
知った2時間後に1・2巻買ってくるとかしてるくらいしてインプットされてたわけだし。
1日目こそ「Maple Crown」が先に決まってて、どうやったらDMCになるか決めた、って言ってたけど、
千秋楽ではMaple Crownの話をすっ飛ばして最初っからDMCありきで決めてたみたいに言ってたしw
それに1日目はMelodyあったし、ユカザイルとかめろぉ〜れっどさんの映像は、
JCBホールの楽屋で録ってたすぐさっきの映像だったとか、
さよならを おしえてでは小松さんに生中継とか、
そりゃー13位のやつも当日編集とかしてたんじゃないかと思うくらいですよw
そう、なんか東京の2公演はホント拾うこといっぱいあるよ?
でもたぶんこの週末の休みにならないとちゃんと書けない気がする。
こうやって、部分部分をあちこち思い出す書き方でもう月火水と来ちゃいましたけど。
ゆかりん面白過ぎるんだもんw
拾いたいところいっぱいあるし、なまじ、より多く拾ってつっこみたがりーな感じの自分にとっては、
時間がいくらあっても足りないっていうのは嬉しい悲鳴です。
楽しかったよ!
明日はラジオへのおたよりに集中になるのかなー。
うわもう1週間経つの?
ラジオにおたよりを考える時間ってほんとに楽しいし、あっという間だなぁ。
あー、とりとめがないです。今日はここまで。