いたずら黒うさぎ #290(2008年10月18日放送分)前編?

京都の感想

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!名古屋京都終了、来週は東京で開催!です!
わーーーい。ぱちぱちぱちぱち。
いつものごとくゆかりの苦手な、収録してる時にはイベントはやってないのに、
やった体(てい)で話さなきゃならないという時期が来てしまいました。
思い出?w
どっちの思い出いいかな?名古屋と京都あったじゃない。
京都?
京都かw
今ヘンな噛み方したからねw
秋の京都?
秋の京都は、ゆかり京都は何回か行ったことあるんです。
2回か3回くらい。全部仕事ですけど。
で、今回また仕事で京都行ったですよ。
いややっぱいいね。町が。四角いw
町、四角いでしょ?
碁盤の目みたいになってるでしょ?w
いいねー。満喫した。鬼ごっこしたw
それくらいかなー、京都に関する思い出は。
移動中は熟睡してました。みんな。
なんか嗅いでw
(矢野さんの何かを見て)
違う、大丈夫ですw
なんかあるじゃん、ドラマに出てくる、布の嗅ぐやつ、あれ、あれw
ク・ロ・ロ・ホ・ル・ム?、それw
あれ、標本作る時のやつwちょっと違う?それは違う?
ホルマリン?w
似てるwあとあれ似てない?、牛w
ホルスタイン
似てるw
そう、それを吸わされましてw
あのー、移動中「うるさい。」と。
やっぱ楽しくなっちゃうから、おしゃべりとかしちゃうじゃないですか。
だけど、あんまりおしゃべりとかをして、喉は消耗品なので。
消耗させたくないというスタッフの意向によりクロロホルムをw
嗅がされw
名古屋?wCM明け?、無理だよぉーw


今回に限ったことではないのですが、
今回はことさら「イメージ」というテーマで感想を書くことになるみたいです。
名古屋・京都に行ったてい。
京都といえば?
町が四角いw
四角い町で?→鬼ごっこ
あー、わかるわかるw
って、何がわかるのか説明しにくいw
いやほら直角だと角の先が見えないから鬼ごっこ、京都の町で。
で、やっぱり言葉にしたいからいろいろぐぐってみたけど、
自分、「あー、わかるわかる」なんて言いながら、
自分が思い浮かべてた光景は鬼ごっこではなく「かくれんぼ」の方だったという始末w
全然わかってねーじゃんかよw
いやでもまぁ「鬼に見つかるな」「逃げる」イメージは合ってるだろ?w
ゆかりんだって「かくれんぼ」の方が浮かんでたかもしれない(妄想乙
それを「鬼ごっこ」って言っちゃってたのかもしれない。
あれ俺今日妄想酷くね?
熟睡→寝かされた→睡眠薬系→嗅がされる方に行ったw
クロロホルムを嗅がされるゆかりん
しかも「うるさいから」w「喉は消耗品だから」w
もっとゆかりんをいたわれ、スタッフw
クロロホルムという響きと麻酔系の匂い→標本w→ホルマリンw
「ホル」マリン→牛w→ホルスタイン
ゆかりんの、ことばのイメージの連想の連鎖。


あと、これはポイントだと思うのが、
>なんか嗅いでw
>違う、大丈夫ですw
「なんか」に対する矢野さんのレスは、
放送に乗っけられないワード、あるいはキングNGのワードを書いた可能性が高いですw
「違う、大丈夫です」て、矢野さんは何と書いてゆかりんに見せたのさw
OP締める段階で名古屋の話をCM明けに、と振る矢野さんw
続きますw

名古屋の感想

ということで、いろんなことがあった、秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!、でしたー。
名古屋のことも知りたいの?w
また考えなきゃじゃん、今からw
名古屋は、初日?、ですよね、なので、緊張しました。
以上w
すげー凡コメントwめっちゃ凡コメントw
何するかなぁ?名古屋泊まったのかなぁ?ゆかり達は。
もう全然わかってないんですけど。今。現状では。
名古屋に泊まったんですよ。どうやら。泊まったらしいです。
なので、たぶん、手羽先を食べたんじゃないですか?wすごいベタにw
ゆかりたちは、そんなに地方に行くわけじゃないじゃない?
だからすごいベタなものが食べたかったりするの。
例えば大阪行ったらお好み焼き食べたいとか。
だけどね、イベンターさんっていらっしゃるじゃないですか。
お客さんじゃなくて職業のイベンターさん。
毎回毎回毎日のようにいろんな人を案内するから、
もう飽きちゃったんじゃないかな、みたいな感じで、
ちょっと変り種っぽいお店に連れてったりしてくれるの。
だけどね、ベタなとこの方が嬉しかったりするんだよねw
前は、今年まだ知らないです、去年、ツアーの時に、神戸に行った時は、
鉄板焼きの店に連れて行ってもらって、ゆかりここでも話したと思うんだけど、
最初お店貸切だったんだけど、お店の人が作ってた料理がなぜか豚キムチで、
豚キムチはちょっと食べられないなー?って思ったのね?
だから割とベタなところがいいんだよね。
前に仙台行った時も、結構有名どころの牛たん屋さんは飽きたでしょうから、
っていう理由で、最近流行ってる、小洒落た感じのお店に、
みたいな感じで連れて行ってもらったんだけど、
帰りの新幹線で配給された、牛たんのお弁当の方が美味しかった、っていうねw
感じだから、割とベタなところ行きたいですね。
なんか。えーと、世界の山ちゃん
そんなのは新宿で行ってくださいよw
もしくは大久保w
まだあるんだっけ?w、今いっぱいあるよね東京に、ね。
そう、なんかこうね、楽しいといいな、って。思いました。


何もないところでまず凡コメント、その自らの凡コメントをいじってw、
そこからベタな流れに繋げて、去年の思い出へ繋げていく、っていうね、
こうやってなんもないところから手探りで流れ作っちゃうのがゆかりんのいいとこね。
で、去年ちょっと腑に落ちなかった、
「なんで新幹線の中で食べる牛たん弁当がそんなにいいんだろう?」
と思った鳩さん、あれってイベンターさんがベタを避けた結果も合わさってのことだったんですね。
今納得。これはこの話を聞かないと、どこか腑に落ちないままでしたよ。
この時点ではベタな店に行きたがってたゆかりん
果たして名古屋はどこかに行ってたのでしょうか?

血液型と性格

無さそうでありそうな、葉書のとおりあいまいな感じでしょ?
あるって断言したら断言したで怒られるし、
無い、って言ったら「あります」って言われちゃうし、みたいなw
ゆかりね、周りにB型の人がすっごい多いの。
でね、ゆかりは事あるごとに「B型嫌い」って言ってるけど、
実は、お母さんの受け売りで、お母さんが、
「お母さんB型の人、好かーん」
みたいな感じでちっちゃい頃から言ってて。
そうに違いない、っていう刷り込みなのね、割と。
だけどゆかり、実際、仲のいい友達って、B型の子が多いの。
一番仲のいい新谷良子ちゃんとかもB型だし、なんかね、いろいろなんだよね。
お歌のスタッフさんとか、撮影のスタッフさんとかも、B型の人が多くって。
ちょっとなんか肩身が狭っ。
ねぇ、B型の人ってA型に輸血できる?
あぁ・・・。
A型はB型に輸血できる?
あぁ・・・。
共存できないのかーw
B型の人はねぇ、なんかこう、大変なことに遭っても、ゆかりの周りにいっぱいいますけど、
ゆかりが大変なことになった時には、誰も助けてくれない、っていう。
手を差し伸べてくれない、っていうことですよねー。
B型の人たちの共通点は?
えっとー、だけど、これ言うと、ラジオを聞いてるB型の人たちが、気を悪くしたりするでしょ?
だから、一般的にっていうんじゃなくて、ゆかりの周りにいるB型の人は、話がすぐ飛ぶ。
飛び飛びになる。
だけど、ゆかりそれに慣れちゃったから、A型なのに話がすっごい飛び飛びw
話、めっちゃ飛び飛びだねぇ。
あとなんだろうなー。
よく、一般的に言うのはマイペース。でしょ。
A型は神経質。ちょっと小っちゃい。
B型の人がB型の話をされると極度に嫌がるのはなんで?
イメージ?
イメージ戦略?w
ゆかりねぇ、A型っていっぱいいるでしょ?
いっぱいいるからいろんな人がいると思うの。
で、イメージ的に良くないこともいっぱいあると思うんだ。
神経質、とかさ。
だけどA型の悪口言われてもなんとも思わないんだけど、
B型の人ってすっごいピリピリするよね?
だからあんまし血液型談義できないんだよね。
きっと来週、「B型の人は悪くありません」みたいなメールがきてると思うんだ、たぶん。
別に、みんなのこと悪い人だ、って言ってるわけじゃないんだけど、
すごいイラッと来るみたいだね。
この中でB型の人ってどのくらいいますか?
1人?、珍しい。
A型ー?、あれ?1人?えぇ?
あと何?O型ー?、あっ!?、O型が多いー!w
ABでしょー?
珍しいー!
なんかねぇ、コナミの時はB型だらけで、みんなB型だったんだけど。
キングになってからはO型が多いですね。
O型はA型に輸血できる?
できる。
A型はO型に輸血できる?
あぁ・・・。
ごめんね?w助けてもらってばっかりでごめんね?w
A型は誰に輸血できんの?
Aだけ?オンリー?
ABは?
えっ!?、ホントに!?、なんで?
AB型は、A型にくれる?
ダメ?B型にもあげない?
AB型はABだけ?
O型はオールマイティーなの?w
O型はB型にもあげれる?
あれにもよるんでしょ?、「AA」とか。「Bなんとか」とかw
あるよね、なんかお父さんとお母さんの血液型によってどうのこうのみたいなやつ。
そっかー。でもゆかり、O型の人が周りにいっぱいいてくれるから安心したw


自分の見解で行くと、
そりゃー4つに分けきること自体無理、
で、そりゃー当てはまる人はいるっていうか、
誰にだってそういう面はある、っていう話に行き着く、
ので、血液型の話って久々に聞いたな、という感じ。
B型嫌いはお母さんの受け売り。
まぁ人間血液型じゃないっすよ(俺極論過ぎ
でも、共存できないのかー、は面白いw
どういうシチュエーションを望んでるんだゆかりんはw
血とか分けてもらったりしたいの?w
とか突っ込むと
「そういう時だってあるかもしれないじゃん!!」
って聞こえた。
・・・俺、疲れてるのかな・・・。
みんなは助かるけどゆかりは助からないw
自虐に持って行くの大好きだなぁw
そしてそういう話が自分も大好きw病気だな、たぶんw
ゆかりんの周りのB型の人は話が飛び飛び。
それに慣れてゆかりんも飛び飛び。
これあんまし関係ないよねたぶんw
「B型の人がB型の話をされると極度に嫌がるのはなんで?」
これ、自分はまず血液型の話とかしないだけに、
ゆかりんから見るとこう見えてるのか、って感じで、
ほうほうなるほど、と思いました。
「いい意味でB型」っていう使い方はまず無いよね。
だいたいどこかしら皮肉めいて、あるいは悪い意味でB型って使われることが多い。
まー、コミュの基本だろうけどもね、血液型の話って。
言うに事欠いて「B型だね」って決まった風に言われると、
そりゃーうんざりもするんじゃないかな、言われてる人は。
言われてる人は当然B型だと知られてる人なわけだし。
と思いきや、今度は、A型はA型の悪口言われても気にしない、と。
ふーむ。
悪口なんてあって当然当たり前、万人に好かれてる人なんか究極にはありえないし。
とか思う。
あと耐えるでしょ、いろいろ。あっても。しょーがないっす。とか思う。
周りにB型が多い話を進めてきて、いざ聞いてみたらO型が多かった。
キングはO型が多い。
キング、王だけにね(←
ごめんね?w助けてもらってばっかりでごめんね?w
だからなんで輸血してもらって助かる前提で「ごめんね?w」なんですかw
面白いからいいけどw
O型はオールマイティーなの?
オーだけにね(←
AAとかゆかりんの学があるところが出てきたw
O型がいっぱいいて安心w
ゆかりん、良かったねー、あー、もう完全に棒読みで言ってるわ俺w
続きはあるのかこれ?w




8月からレスを溜め込む癖がつきつつあるようで直さないといけないです、すいません。
それぞれコメントいたしましたが、再掲いたします。