南商研

自分はゲームセンターCXを見ていますが、事前情報を一切知らずに見て楽しみたいタイプなので、
自分から望んでネタバレをすることはありません。
が、視聴者も多い番組なので、ある日誰かの日記に普通に次回は○○って書いてあるの見て、
あーあーと思うこともあったり無かったりですが、それは不可抗力。
そして今日は、南商研リスナーとしていつものように番組を聞いてるだけでネタバレが。
現在進行形で有野課長、挑戦中。
難航のため、3号日高さんが助っ人として呼ばれる。
挑戦のゲームは「YのQでGG」w
20時半にスタジオを出る日高さんに情報募集をかけたところ、
さっとさんの友人が持ってて電話繋いで実況、この番組のリスナーは何かしら持ってるなぁw
自分としては最後のジャンルが「Y」であるのが語り草のゲームだという知識はありましたが、
具体的にどんな傾向のゲームなのかは知らず。
ウィキ見て、へーと思いました。


その流れを汲んで、ボードゲームクイズゲームの話。
GBのアメ横は、ホント機内3択解けなかったのに、QMAに触れて3年くらいしたある日にやったら
一気にニューヨークまで行けた、クイズって蓄積だな、って思ったことがありました。
征服王が気になる。


南商研ダービー・都道府県編。
そういえば先週は京都にいたので聞いて無かったですね、アーカイブで聞きました。
ファミコンの回だったなぁー。
で、今回。
ほんとに最近聞き始めました、という方以外は、
青森にはリスナーが2人居るから、青森と書いたところで自分1人になる可能性は極めて低い、
誰もがそう思ったことでしょう。
自分は、秋田県
いくらなんでも、県民がお互いに出したらドボンってルールに、乗ることもないだろう、
で、この結果シンさんが1人だったらそれでいい、と思いました。
・・・まさかの第三者による1票の決着。
おめでとう!
そしてみんなゴメン!orz
いやほんとなんていうかすいませんでした。
なんで青森で終わるねん。
でもー。青森で終わらないとしたらそれは自分が踏み台になってる可能性が限りなく高いわけで、
そういうルールなんだからむざむざ青森と書くことも無い(以下無限ループ


次回は「俺が俺が」をやったら見事にドローになる回なんじゃないだろうか?
それでも決着がついたらこのゲームほんとに面白いと思う。


青樹亜依さんの曲が久々に流れるw
「パルサー♪」ってみんなして裏声で歌い出した、いつかの公録の模様が浮かぶw
四次元酒場、焼き鳥サンバは突っ込みどころが多すぎるw
なんだその「暗黒銀河」っていう歌詞w
サンバっぽいのは笛だけでサンバのリズムと違うと思うw
そしてまさかの2008年5月、新曲をリリースしていた青樹亜依さんw
これには研究員も驚きの様子でした。


そして、キーワード。獲得と相成りました。
5個目。シールになってからは初。ありがとうございます。
前回の獲得は去年の第1回南商研早慶戦の慶応の勝利数予想の的中の時だったので、
実に約1年4ヶ月ぶりに5個目です。
このペースで行くと約2年8ヶ月後に7個の予定です。
東北新幹線がちょうど青森まで延びて来てる頃ですかね。
これからも気長に行きますよー。