ゲームセンターCX ドラゴンボール 神龍の謎

(23時40分更新分)
第10シーズンスタートです。全8回。
有野の挑戦状2、来春発売に向けての全8回。
今年も年末に何かやるんでしょうか?、楽しみにしています。
で、「ドラゴンボール 神龍の謎」。
目を疑いました。
でも、やるってことは最後EDが出てくるということ。
この日記でいうと、2005年7月26日付近に挑戦し、兄弟ともども撃沈。
「ケーキが出なければクリアできない」という結論。
正直、有野課長がその13まで行ったのって相当すごい。
普通その12で行き詰りますよ。
いや、誰もがその3のヤムチャが第1の山、その6の難解さが第2の山。
そしてその11からのコンティニュー制限が最大の山。
その10までと比べてホイポイカプセル自体の出現率も低下している。
雑魚敵の数も限られている。
でもその14までは行けるようになった。
そこの敵のカタいことといったら・・・。
正直、ラスボス初めて見ました。
AD中山さんは神だと思いました。
僕には運がないだけなのかもしれないけど。


運といえば、少年漫画検定、気がついたら10位に後退、
まぁでも東北じゃトップだろ・・・


6 ヒッポリト


なん
だと・・・?


異次元人の次元の違いを垣間見ましたw
まさか2日で上行かれるとは、青森の異次元検定神恐るべしw
またちょっとやってきたけど未見、JSTを放置気味なせいもあって、
この3形式の未見選択肢はまだまだ出ますね。
あと、「少年漫画検定内で初めて見た」という意味での未見もいっぱいです。
あ、これも出題されるのか、っていうゆるーいビジュや四文字や連想が、
2クレに1回は遭遇してる感じです。
ただ単に自分のトナメのプレイ数の少なさが影響してるのかもしれませんが。
これでも○×四択タイピングの出題は相当削られてると思いますよ。


たまに行くならこんなゲームショウ
ファミ通Tシャツわかりやすくていいなぁw


新コーナー「勝手にうたいやがれ」は、
敷居がだいぶ低くなった気がしますw
もう電波歌コーナー、珍文乱れ飛ぶのかと思ったw


次回はデータイースト
もう社名聞いただけで萌えた人もいるんじゃないかとw
でね、自分にとってのデータイーストっていったら
バギーポッパー」ですよ。
でもやるのはたぶん「カルノフ」だと思いますけどw
発売はナムコだけど、データイーストっすよね。
上半身裸のヒゲのおっさんがなんか撃ちながら進む、
そのシチュエーションは有野課長にぼやいて欲しいと、密かに思ってたゲームですw