DMCツアー

名古屋公演のラストで大発表。
東京1日目でツアータイトル発表。


田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown*


2009年
2月14日(土)福岡:福岡市民会館
2月21日(土)大阪:大阪厚生年金会館
2月22日(日)愛知:中京大学文化市民会館 オーロラホール
2月27日(金)北海道:札幌市教育文化会館
3月8日(日) 千葉:幕張メッセイベントホール


名古屋は左端の席だったのでちょっと日付が見えなかったけど、
バースデーライブに気づいた。
それも札幌!初上陸!
これは楽しみ、平日?いや行けるっしょ。
と、最初はそう思い。
名古屋終演後、会う人会う人にやったね、よかったね、って、
声を掛けられてた味頭巾さんの人望の厚さはすごいなー。
やっぱり北海道といったらこの人、ですよ。
名古屋の夜は味頭巾さん・あすかさんと同室だったこともあり、
ネガティブマンな我らは少し冷静になると、
冬だよね、雪で中止になる公演って実際あるの?
前代未聞の払い戻しとかあるの?
飛行機が飛ばなかったら?
まぁうちは電車だけど、
飛行機が飛ばない降りれない時って電車もたいていダメだろ、とか、
色々考えましたがその日が来るまでどうなるかわかんないですね。
その件はしばらく置いといて東京1日目朝。
あまつかぜさんにお会いして、ツアーの行き方を話してると。
あれ?
札幌よりも・・・札幌は休み取るからいいけど、
日曜の夜に名古屋に居ると、俺青森まで帰れないよ?
という事実に、ツアー発表13日目にして初めて気づくポンコツっぷりw
いや、笑い事じゃない、マジで。
今の土日は、ぐぐれる環境にもないので考えないようにした。


そして今、もう日記ついでにぐぐってみた。
夜、名古屋にいて、翌朝青森にいる手段。
今の京都公演の時に考えた無茶なプラン。
京都発だと無茶だけど、名古屋発なら・・・。
まずは福岡公演で尺を把握できるだろう。
中京大学文化市民会館は、JR金山駅が最寄、名古屋駅まで5分。
東京に戻る分には大丈夫。
あとは、どこから車で北上するか?
東京から?、それとも宇都宮から?、余裕を見るなら東京から。
でも、でもだ。
ゆかりちゃん祭り京都でわかった。
ライブ後に運転して帰るなんてよっぽどだ、と。
あ、いや、名古屋は跳ばないと決めちゃえばいい、
なんなら2階最前希望で自ら跳ばないっていうのはどう?w
ちなみに3階どころか、4階もあるんですね、座席表見たら。
東京を23時台に発って、青森を目指す。
うーん・・・無茶だな。
しかも北上すればするほど雪道になるという悪条件。
さすがに分別つけるときはつけないとなぁ、と言いながら参加の方向だろうなw
となると、大阪に参加する日の前日、車で東京入り・・・?
なんという無茶なw
今更だけど、青森って遠いな!w
笑い事じゃねーよ!w


あと、冷静に、2月27日の金曜日って、2月の最後の平日、
締めだったりする日で、業種によっては忙しい日。
自分はまぁ、郵便局なら2月末って別になんもないよなぁ。と思う。
もっといい手段をいろいろ探さんと、ですね。