いたずら黒うさぎ #290(2008年10月18日放送分)後編

島バナナ

バナナは育たないのか?
温度か。温度が低いから。
他にもね、バナナの木がうちにもありますっていう人とか、
沖縄の子で、バナナじゃないけど、何バナナ?、島バナナ?が、
なってる人がいたりね。した。
意外とバナナの木、あった。
でも、実がならないんだって。
どうして、寒いから?
ふーん。残念だねw
それはやっぱ沖縄くらいあったかくないと、難しい、っていうことなのかなぁ?
島バナナ、欲しかったら25日のイベントの時に持って行きます、って書いてくれてたんだけど、
まだ間に合うのかなこれ。
あ、まだ間に合うね。
だけど、その子、沖縄で電波が入らないから、東京のお友達とかに頼んでる、って書いてあったから、
間に合わないかもね?w
島バナナってさ、おいしいの?
食べたことある人ー?
沖縄でしか食べられないのかな?、やっぱし。
かなぁ。うーん。
島バナナ。だけど、別に、持ってこなくていいです、無理に。
そんな、あの、おうちの皆さんで食べてください。
なぜならなまものはゆかりの手元に届くまでに、すごい、すごい日数が掛かって、
もうなまものじゃなくなってるからw
あのね、割と、差し入れとかでね、なまものを頂いたりするんだけど、
その日のうちに絶対届かないから、ゆかりの手元に。
ちょっと、あれなんだよね。難しいんですよね。


何かにこつけて行きたい沖縄で出てたバナナの話。
沖縄の子。リスナーさん。お友達に頼んでる。
もう、こういうエピソードが僕は大好きでね、
ゆかりんが振ったら沖縄の子がいた、それだけで十分ですよ。
あとゆかりんへのなまものの差し入れはなまものじゃなくなってるという事実らしいw
注意されたし。

キンモクセイ

彼女の手紙にキンモクセイの香り。
私にとってキンモクセイの香りは秋の香りじゃなく彼女の香りです、だって。
これは。・・・ほんと?w
これは、リアル?なのかな?
まぁね、疑って掛かってもしょうがないのでじゃあリアルということにしておきますけど、
ゆかりね、キンモクセイのお花の匂いがすごい好きなの。
キンモクセイとあと、ギンモクセイってあるよね。
すっごい好きで、幼稚園の時に、幼稚園にあったの。その木が。
キンモクセイだかギンモクセイだか知らないけど。
それで、すごい好きなんだけど、東京に来てからあんまし嗅がない気がする。
東京にはあんまし無い気がしない?
そんなことないのかな。
ツバキもあんま見なくない?
ツバキとかさ、あったよね、幼稚園の時w
なんで幼稚園限定なのかなw
ゆかりもすっごい好きで、やっぱしなんか、秋になる?、
夏の終わりから秋にかけてになる?、
になると、ちょっとさみしい気持ちになっちゃうの、そのキンモクセイの匂いがすると。
あと、切ない気持ちになる。
なんで?w
そんなん、まぁ知らないw
そんなの知らないですけどw
なんかちょっといいなーって思って選んでみました。


あのですねー。こういう彼女臭、彼氏臭、恋愛臭のするおたよりって、
この夏ゲストで出たスマギャンでのトークがずっと自分の中に残っててw、
ゆかりんも読んだ上でまず「ほんと?リアル?」だしさw
こういうメールが届いてるんだか届いてないんだかの番組ですからね。
いや、届いてると思いますよ、でも迷走しやすいと思いますよ読んでもw
夏から秋にかけて切なくなる感じ。
自分はりんご農家の生まれなんでそういうことは感じず、
むしろわくわく、ようやく暑いのどっかに行ったなーと安心する方です。
ただ、夏の夜に、部屋の電気消して、涼しい夜風に当たったまま
ぼーっと昔のことを考える癖があって、そういう時すんごい切なくなります。
これなんでか社会人1年目の時からずっとそうなんだよなぁ。
悪くないんだけど。


箸の使いまわしとコーナーについては土曜のうちに雑感書いてましたのでそれで。
今度の黒うさぎはどこで聞くんだろ?ホテルかな?