はじめてのトパーズ杯

QMA3
1-1-1-2/2-0-0(1-0-1)、トパーズメダル1枚(1位)、+29。
今日は決勝でなるべく雑学多答を出題する方向にしました。
復習した上で不正解食らうとへこむなぁ・・・何調べてたんだろ、って感じで。
自滅が2回。1位が1回。まだまだダメな模様。
その1位はトパーズ杯。
決勝始まって「トパーズ杯」。
何だっけこれ?て思った。
ジャンル杯?全員雑学なの?
・・・うあ、タイピングにしとけば良かった、と最初は思いました。
タイピング、多答、多答と来て最後連想。
ラス問。見たことある。確かこれが正解、だけどどうする。
んー・・・4位確定の人が居るから、じゃあ飛ぶか、で1位に。
なんともまぁ不安定な勝ち方でしたが、アドバンテージある時って実際すごいよ。飛べちゃう。


今日の反省
「ベルリン」の壁を「ルルルル」。
あーもー、typoするより10倍は4文字ミスタッチの方が多いよ!!やり過ぎ!!
そのほとんどが1文字目の無反応。
今と同じ入力動作のままだとミスは直らないんだろうな。
予習の易問時にパネルタッチの予習を・・・忘れなければやってみよう。


ガンダムの視聴が続いています。
今回はつまらないと思うことは無く、むしろどうなっちゃうんだろ、と普通に興味持ってます。
これから5話見て寝る。


明日は平日なのに仕事終わってから試験。
まぁ、今日遊んでる時点で投げてますがね。
試験終わった後遊ぶ時間があるのか、の方を心配してます。
これでやっと開放と思いきや月末ですよ、もっと遊びたいのになー。


ガンダム見ようとしてスカパーつけたら恋せよ女の子が流れてて何事か、と思ったら
AT-Xで3月31日から極上生徒会やるんだ。
うわーい。
HPにも今日出た情報なのかな?
うわーい。