一般知識タイピング「フランス語で30歳のことを○○○タン?」

QMA1で、ボケ解答続出だったなつかしの問題。
「タン」の部分だけ見て好きな人・キャラの名前を浮かべるならまぁ良し。
「30歳」の部分からリアルで3文字の人名を思い浮かべた人は、
「表へ出ろ〜♪」と言われながら外へ連れ出されておしおきされても知りません。


ゆかりん、17歳のお誕生日、おめでとうございます!!
今日も鳩さん飛んでます。
元気に暮らしていただけるのが何より一番です。


7時、弘前着。
らびさんと共に寒い!寒い!の連呼。
その場で解散。
天気予報によれば最高気温が-2度。
めっちゃ冬だ。


帰宅して仕事へ。
しっかり寝たはずだけどなんかやっぱ疲れてるので、今日は家で日記作業で終わることに。
途中まで日記書いてて、QMA3の昨日の戦績を調べようと思ったところで気がついた。
・・・ノートが無い。
昨日の記憶をたどる。


>南青山MANDALA到着。
>開場後、配布されたサイン帳に必要事項を記入して開演を待つ。


思えばこの時、近くの席の人に筆記用具を貸したっけ・・・。
それをしまう時だ、一旦鞄整理で、配布物とかノートとか筆記用具とか詰めなおそうとして、
ノートは出しっぱなしでしまった記憶が無い・・・ってか、普通、しまい忘れるか?
そこで電話で問い合わせてみる。
ありました。
って、俺のバカー!!orz
前回の遠征も忘れ物したんだよな・・・続いてるぞ・・・気を付けねば。
着払いで送って頂くことにしました。
いやはやなんともスミマセンでした・・・。


今日から弘前市民です。
広報ひろさきや合併に関する冊子、今朝の朝刊などを見て少し実感しているところです。
しかし合併しても18万人なんだ、弘前って。
面積でかいなー。
それくらいだなー。
住所表示が短くて楽になりました。
先述の忘れ物に対して住所を言う時も、この25年間のどの時よりも楽でしたw
電リクとかで自分の住所言う時も楽になるんだろう。
たちまち実感が湧いてきました、弘前市ってすごいね!w
早速市民っぷりを発揮した一日でした。


デンコードーの会員招待セールのお知らせが届きましたが、
今回は夜○時からのセール、というのもあって非常にGJだと思います。
平日の開店時間は来れないって人の方が多いでしょうしなぁ。


これからねじまき堂の感想をメモにでも書いて保存して今日は終わろうと思います。


ほんの数時間で何やら圧倒的な数値のトラックバックがございまして気になりました。
煉瓦さんという方が管理していらっしゃる、
「ぽじてぃぶカンパニー」というところで、
アロエ100%。たぶん。四捨五入で確実。
アロエタン、結構でございます。」(博多華丸・大吉の華丸さん風)
拾って頂いてありがとうございました(^^;


QMAKET2(2006年06月25日)
そのぽじてぃぶカンパニーさんを見て初めて知りました。
素晴らしい情報をありがとうございます。
つい昨日も、去年のクマケに一緒に行った友人と、次いつなんだっけ?て話してきたところです。
あー、チラシももう配布してたのかー、とらとメロン行ったけどノーチェックでしたわ。
ということで、ゆかりんのツアーファイナルが別地域で重なっちゃったよ〜、
というような状況でない限りは、参加の見通しでございます。
いろいろ楽しいことに向けて、無事に過ごしていきたいものです。